うさこ目玉焼き

いやいや、なんか目新しい画像がないなぁ
と思っていたら



さっき、夫の朝ごはんに焼いた目玉焼き
卵を割るとき、ちとしくじりまして^^;
こんな可愛い、目玉焼きが出来ました^^

片目だけど・・・
ウィンクしてるってことで!
デカ鼻にも見える?


G.W初日の昨日は とにかくお片づけ!!
・・・あんまりはかどってません・・・
これが、お義母さまがいらっしゃるとなれば
気合も入るのですが、
お義父様ですから・・・・なんだか、きらくで・・・
ぼちぼちと・・・


午後からは、息子はお隣さんがプールに連れてってくれたので
あきらめていた Happy フェスティバルに行ってきました。

入口付近ですぐに
イケメンとんぼさんと 
飲みとも(?)りんりんちゃんに遭遇
また一回り小顔になった まなめっこちゃんにも!
元気そうでよかった^^

緊張をほぐして 会場内を物色に

午後になって、だいぶゆっくり見れる状況になったとか
顔見知りの作家さんたちとも
ゆっくりおしゃべりできてよかった^^

ハンドメイドばかりでなく 
アロマやネイルなコーナーが
興味津津・・・
時間があれば ハンドマッサージとかやってみたかったなぁ

ほっこりお茶スペースもありがたや


でも、息子がかえってくるので あまりゆっくりできなかったな

ご参加もみなさん おつかれさまでした~

というか、喜久田方面 はじめていったかも!
これから!!って感じの街ですね^^  

納品しました。



お察しの通り、白河帰りの品々が、
シトロンさん、
イノカフェさんに

にぎやかに、並んでおります^^;


白河までは、遠くて行けなかった方など、
興味がおありの方は、
のぞいてみてください。


シトロンさんには、アラカルト^^
カラフルなお花のヘアゴムなど

イノカフェさんには、リネンもの ワイヤークラフト ドライリース
を、並べてあります。

こちらには、リネン100パーセントの 
レース編みラリエットも納品しています。
後日、UPいたしますね

こだわり派が多く集う(勝手な)イメージなので、
リネンにこだわった物を中心に 置かせていただこうと思ってます。


イノカフェさんは、
日替わりランチや、プレートランチがお勧め!!

カウンターでおしゃべりするのもいいし、
しっとり、雑誌(ナチュラル系雑誌が充実よ!)を熟読するのもいいですよ^^

ちょっと人見知りなオーナーさんですが、
実は、おもろい痛快キャラです^^
「勇気を出して、階段上がってきて~!」
と、おっしゃってました^^


  

自分に感心・・・

今日は 手作り展の後片付け(といっても、自分の分ダケですけど・・・)に またまた 白河に行きました。

うちのこを オヨメにもらって下さった方々 ありがとうございます。

そして *leafさん お世話になりました。


せっかく 来たからには もちろん
ちょうちょのおさじさん
陽気屋さん
mittenさんは
はずせない!
行きましたとも!

でも せっかく せっかくだから
mittenさんに 場所教えてもらって

森のお茶会さんで
ひとり 美人御膳で〜す!

ひとり ナビなしの車で 地図片手に こんなところまで 来るなんて!?

私って モノズキ・・・
我ながら 感心
というか 呆れる・・・



発芽玄米美人御膳 ¥750です


今朝 主人に
「かあさん また太ったね」と 明るく声かけられた私には うってつけです!^^;
  

はまってます^^



菜花系大好きです。
でも、ちょっとほろ苦いんで、
お浸しなんかは、家族受けが悪いんですが

きゅうりとの浅漬けにすると
おいしい~~^^
苦くな~い!

知り合いに教えていただきました。
菜花はさっと湯がいてから きゅうりの小口切りと
塩もみ
塩こんぶで和えてもいいし

かなりのリピ率!
これ食べたさに 菜花見ると買っちゃいます^^



きのうは、HeartsBloomのイベント
開店5分前には着いたんだけど・・・・
階段下まで並んでました・・・・

待ってる間に、はじめて来たというお隣の方に
「バーゲンと変わらないから 迷ったらまず手にもっとかないと!!」
なんてアドバイス^^

ほんと、すごい熱気でした

今回は、アンティークものや雑貨系 グリーンも充実

ほんと、Heartsの皆さんのセンスと技術に感心します
次回も、今から楽しみ~!  

よく降りますな~



今日はほんとに、ドンよりな1日でした。
お父さんは、仕事で早朝出て行きました。

この雨の中、屋外のイベントに参加しなくてわいけないそうです。
・・・かっぱ着て…

このじゃじゃぶり、絶対風邪ひくぞ、あいつ・・・


我が家は5月に、じいじの訪問と、家庭訪問を控えているので
「大掃除しようね!!」
と、息子と約束していたにもかかわらず

・・・雨のせいで、さっぱり、手につかない・・・

気分転換に ヨーカドーに出かけ
太鼓の達人で遊んだり、
衣料品のタイムセールなんかにひっかかったり^^;

気分は転換したものの
掃除したい気にはならない時間だとかなんとか
またいいわけ・・・・

・・・結局 1日が終わろうとしています…

ほんっとに、片付け きらいなんですよね~・・・・


あしたは、がんばろ!


画像は、シルクツリーカフェのお庭に咲いていたお花
なんて花だっけ?

  

にょきっ!


昨日夕方、我が家のワイルドガーデンに
水やりをしていて みつけました。

アスパラだ~!!


しかも、畑ではなく 花壇に~!?


毎年、アスパラガスの葉が伸びてきてはいたのですが、
今年、遂に 実(っていう?)がなりました。

・・・2本だけネ・・・・

大家さんが植えていかれたんでしょう
収穫まで2年かかるので、
引っ越しされる直前に植えられたのかも~
観賞用だったのかな?


でも、伸びてくスピードが、タケノコみたい^^
こんなになるまで、気がつかなかったよ!
  

体にやさしいツアー2

ってことで、フットワークの軽い彼女にお願いして
さらに足をのばしていただき

「シルクツリーカフェ」にて、ランチ



こ、こ、こんな 庭にキジが歩いてくるような!?場所というのに
店内、奥様たちでにぎわっているし…

確かに、場所とか関係ないのね~
福島は、みんな車で移動するからかなぁ・・・?

私は、まずは、定番ランチ
シルクツリープレート をいただきました。

ふわっとやわらか~い、ハンバーグ
おいしかったよ~


そして、すぐそばにある
「get well soon」さんにも寄り道



去年のリボンマーケットの時から 気になっていたパンたち

今日は、ほかのお買い物がお財布にやさしかった分
結構思い切って買えました^^;


これ、カレーパン
今朝、あっためなおして食べたんだけど、

カレーライスが入った、マクロちっくなパイ?
というかんじ

う、う、う、数年前食べた、
マクロの達人な友人のパイを思い出す・・・・

感動です。


  

体にやさしいツアー1

白河で開催中の *leaf*さんの、「手作り展」に
ちょこっと追加納品^^


リネン巾着&ポーチです。


その後は・・・
あちこち行きたかったお店はいっぱいあったけど、
水曜日は、どこもお休み・・・

リベンジするからいいもん!

でもでも、やっとのことで、
悲願の「チャイプリン」をゲットできたからいいのだ!
うぉぉ~、まさしく、チャイがそのままプリンになってるぅ!
スパイシーな香りがたまらない!
絶対、リピです!





  

アナベル色の・・・


アジサイのコサージュ 追加生産しました。

今回は、グリーンを濃くして、
アナベル風に^^
(グリーンから真っ白に変化する 普通の紫陽花より
 一つ一つの花(ガク?)が小さいタイプです。)


リネンの地の色が、うまく生きて
ドライ風に仕上がったと思いますが、

母が見たら、・・・・ボロ雑巾・・・といいそうな・・・

なので、レースだけじゃなく
サテンのリボンや、おフランス製のリボンなど
使ってみました。



ご要望のあった、ヘアゴムにもしてみましたよ

昨日、シトロンさんに少し、
今日、白河の手作り展に、少し 納品しました。

小花を一つ一つワイヤリングするので
なかなか、大量生産できません
ごめんね^^

しかも、画像も暗く
実物の方がいいそうです^^


さて、昨日は楽しい&さばけた集まりがありました。
また、次の目標に向けて
突っ走るのだ~!

今日は、今日で、楽しいお出かけだ~!
  

昨日は、家族4人で…

土曜の夜から、マブダチ君が泊まりに来てまして
昨日は、家族4人でおでかけ^^

散り際の、笹原川の千本桜祭りに行ってきました。

子どもたちは、屋台が目当てでしたが、
着いてみると 手ごろな河原で
ずいぶんと遊んでました。
なんかわからないけど、ちい~ちゃい水中昆虫見たいのが
うじゃうじゃいて、
ちいさいカエルなんかもいてくれて
あきない・・・

ただ、兄弟に慣れない息子は、
昼過ぎあたりになると、疲れと甘えが出て
喧嘩になってました^^;
捕まえていたカエルを、kクンがうっかり逃がしてしまい
マジギレの息子

うちの子が怒るのはめずらしいらしく(内弁慶なの^^;)
必死でカエルを探すk君・・・けなげ・・・

結局、見つからなかったけどね~
いい経験させてくれて、ありがとうkクン


ところで、



6月から、県内の主要スーパーで
レジ袋が有料化されるそうです。

というので、エコバック作ってみました。


持ってるのに、いっつも忘れるのよね~
早く、癖つけなきゃ!

イノカフェさんと、シトロンさんに納品予定です。

  

第3回 手作り展 開催中~



金曜日、朝ぎりぎりまで作っていて、
お昼頃にようやく納品しました^^;

主催者のleafさん お会いするの2度目ですけど、
とても、穏やかで 懐の広いお方ですね~
なんか、居心地いいです^^
安心して、長居しちゃいました。

ほかの作家さんとも、お会いできて よかった^^


ちいさいおうちのブースは、こんな感じです。
ドライのリースと、ワイヤーものがメインになりました。


結局、朝まで作ろうとしていた品は、
結局間に合わず・・・ 
でも、郡山の2店舗に並ぶことでしょう^^;


昨日は、初日
どうだったのかなぁ・・・・?



納品の日は、遅くなってしまったので、
帰る途中のこのお店に寄っただけでした。



矢吹の、Happy Berryさん

・・・ずっと、行きたかったの
やっと行けました。
道を教えてくれたleafさん ありがとう!

帰って、息子とマブダチ君に1つを切り分けていたら、
ぞろぞろ…と、あと二人も来たので、

でも、もったいないから 1つを4等分して、食べさせました^^
うちの子、洋菓子系はあまり食べないくせに
「おいしいじゃん」とぺろり^^

あとの二つは・・・・
大人がゆっくり味あわせていただきました^^

桜と抹茶とホワイトチョコのマフィン
うんっまいっ!


cafeが、14:30~営業なのが残念でした・・・・


  

悪あがき^^;



今日が、手作り展 納品期日です。
例によって、直前まで悪あがき中・・・

レースやパールを使って
ロングネックレスなんかを作ってみました^^

ナチュラルなお洋服に合わせて、ちょこっと色を入れてみました^^




クシュクシュお花のヘアゴムも
パステルカラー展開しております。
母の日も近いと、カーネーションに見えますね^^

これ、手首につけててもいいんじゃない?


さぁて、急いで納品書書いて値札つけて・・・
白河で寄り道するどころじゃないなぁ


手作り展開催中か、撤収時にでも
誰か、一緒に遊びに行こう!


*第3回 手作り展

4/18(土)~4/26(日)  10:00~17:00

SK白河ゴルフ倶楽部(旧 大誠白河ゴルフ倶楽部)内 にて、開催で~す^^

  

お花と格闘!


昨日は、ミシンにしようか迷ったけど、
サンキライのリース台がたくさん届いたので、
リース作りに励みました^^

ほとんどがドライですが、たまぁ~に、プリザがまぎれてます^^

上の二つは、15cm(内径)と、10cmの、ミニリースです。


今回は、7cmの プチリースもあります。



あんまりちっちゃいので、モビールにしてみました^^


ドライフラワーなので、そ~っと持たないと
ぽろぽろ壊れちゃうface03
けど、なんとも言えない褪せた色が
好きなんですよね~

もし、気に入ってくださった方は、
ラッピングはしておりますが、
持ち帰りには、お気をつけて!


  

手作り展まで、カウントダウンだ!



スタートダッシュはよかったのだけれど、
どうしても、集中力が持続しない・・・・^^;
春の陽気が私を誘う!!


とはいえ、こんな感じのものが並びます


ワイヤーワークのフレームなんかも作ってみました。

ワイヤーチェアや、鳥かごは、ビーズやドライフラワーで
おめかししてみました。
結束線が細いので、ビーズが通るというメリットと、
非常に、弱い&錆びるというデメリットもございます。

でも、アンティーク好きな方なら その錆び加減もお楽しみいただけるかと…・^^;
ただ、置き場所にはお気をつけて!
シミとか付いたらまずい場所に、放置するのは やめた方がいいです
水にぬれなければ ま、大丈夫かもです


さて、今日は曇りだし、予定もないし
今日は、ミシン部屋にこもろう・・・・


だってね、先日うちの生意気息子との会話

男の子「お母さん、そんなに作るの好き?」
ぶた「うん、作ってないと気が済まない」

男の子「でもさ、ちょっと聞くけどさ、
材料買ったのと、なんか出来上がったのと
どっちが多いの?」

ぶた「・・・・・」

男の子「無駄遣いっていうんじゃないの!?」


・・・ごもっともです。
ダンナは、横で拍手!・・・・  

より道雑貨屋さん



つづき^^

お父さんを競馬場に残し 親子二人で、福島市内ドライブ
いつも、お友達の車で ボ~っと廻っているので
何度か行ってもさっぱりわからなかった

今回、プリントアウトした地図を握りしめ、ナビにかぶりつきで、
bijiさんへ~

嫌がっていた息子も アンティークのミシンや、タイプライターに
興味津津

店員さんともおしゃべりしてるし

「ここなら、もっといてもいいよ~^^」

と、言ってしまうほど?

あ~ん、今日はほんとに軍資金がない・・・・
見るだけ~・・・・


で、あと、「町工房おりおをり」さんや、k-craftさんにも行きたかったのに
第2日曜はお休み!

・・・よりにもよって・・・・face10


そして、目的のお友達のおうち方面にあったので
笹谷駅前の leanさんにも行きました。



こちらは、ヨーロッパアンティーク 輸入生活雑貨のおみせ。
オーダー家具や、リフォーム工事なんかもされるそうです


そして、こちらでケーキ屋さんを紹介してもらい
お土産持って、お友達のお宅へ伺うと・・・

「これも、これも、これも、leanさんで作ってもらったのよ~」
って、かわいいフックやシェルフが並んでました!

いいなぁ~
広~い、新築住宅~
近くに、あんな素敵なお店もあるし…
また、電話台を オーダー中なんだって!?


息子は、約1年ぶりに合ったお友達に
大喜びだし!

ママたちもブランクを忘れて、 
た~っぷりしゃべりまくって たのしかった!


お父さん、また一緒に競馬いこー^^  

福島へおでかけ



昨日の日曜日は 家族で福島へ
早朝出発して、まずは、話題の花見山へ
9時前についたので まだ渋滞はしてなかった^^

バスを降りて 人の流れについてだらだらと登って行ったところ、
花見山公園ではなく、花見山を一望できるスポットへと
たどり着きました^^;

山が丸ごと色とりどりの花で、きれいですね~

そんなわけで、また降りて、花見山にも登ったので
歩いたな~・・・・

バス停手前の 無料足湯
迷わず入ってきましたよ^^


花見山を満喫した後は、お父さんを競馬場に降ろし
母子は、お友達のお宅へ!

でも、その前にさんざんより道!

・・・の記事は、後ほど
  

リネンのアジサイ?



今日も、暑かったですね~

ところで、今朝は、神が降りてきた~!!


というか、頭に浮かんだアイデアを形にしてみました

リネンの布に、アクリル絵の具をうす~くのばして、色付け
布花を作ってみました

ドライのアジサイをイメージしてますが、わかる?

自分ひとりで うまくいったと、ニンマリしています^^


コサージュにするか、
アレンジに使うか???
どっちかな?





今日は、お花見^^
あ、今日も、母の集まりに 息子も、マブ君も連れて参加してました。

思いがけず、あの姫たちに出会って
息子も、マブダチ君も 
桜色を通り越して ゆでダコみたいに
赤面してました^^

  

またテ ンションあがっちまうぅ

春というより 夏デスね
息子の友達は 半袖でした


最近 ネットの魔物にも
やられまくりの ワタクシ・・・

今日は 京都から こんなにてんしょんアゲアゲな荷物が 届きました。


これ 憧れの リネン糸です

ほっそ〜いヤツ!
色も 涼しげで
これからの季節に いいでしょ?



しかも 納品書と一緒に
素敵なポストカードを アサ紐でラッピング?


こういうセンスを身に付けたいものです


名刺とか タグとか
リニューアルしたくなって来ちゃった!


その前に 商品づくりだな

今日は 一日こもって
ワイヤーと、悪戦苦闘してました
  

つくし~^^



今年もこの季節ですね~
おとといの夕食の1品

近所の空き地で摘んできた つくし^^

息子は、これが待てずに 
前の日、帰り道にポケットいっぱい摘んできたりしてました。
でも、それじゃ足りなかった^^;


我が家の、この4,5年の春の定番
「つくしのバターしょうゆ炒め」

ちょっとほろ苦いのに
なぜか息子は 大好物^^
お友達にも 試食させてましたが・・・・不評~^^;

つくづく 渋好みの息子だ・・・


今度は、かき揚げにしようかな


下にちょこっと覗いているのは、
ぴこりんさんの真似マネ

春菊のサラダ
大根スライスと、
黒ごま、ごま油、味ぽんのドレッシングでいただきました。

あ、生の方が、食べやすいかも~
すきすき^^

あとの半束は レモンマヨネーズあえ かな^^


  

委託先が増えました。


一昨年 水栽培したヒヤシンス
花壇に埋めておいたら(植えた?)
今年は、こんなに立派に咲いてくれました

ムスカリも ほったらかしなのに・・・
毎年かわいく咲いてくれて ありがとう^^


ところで、このたび 縁あって

イノカフェさんに 委託していただけることになりました

ちょくちょく、一人ランチに、雑誌を熟読しに出かけていた場所。

お気に入りの場所に、作品を置いていただけるなんて嬉しい^^


こちらでは、リネンものを中心に置かせていただこうと思います。
・・・まだ、ほんの数点しか 納品してませんが

お近くにお出かけの際は、
おいしいコーヒー飲みがてら 
見にいらしてくださいね^^

私は、野菜たっぷりのランチが お気に入りです
春野菜のっけプレートも おいしかったよ!


↑の画像は、先日も載せた、リネンの巾着です

仙台でゲットした アンティークキーのはんこをポチ
縁に方眼編みを、編みました。  

QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30