昨日は、家族4人で…

土曜の夜から、マブダチ君が泊まりに来てまして
昨日は、家族4人でおでかけ^^

散り際の、笹原川の千本桜祭りに行ってきました。

子どもたちは、屋台が目当てでしたが、
着いてみると 手ごろな河原で
ずいぶんと遊んでました。
なんかわからないけど、ちい~ちゃい水中昆虫見たいのが
うじゃうじゃいて、
ちいさいカエルなんかもいてくれて
あきない・・・

ただ、兄弟に慣れない息子は、
昼過ぎあたりになると、疲れと甘えが出て
喧嘩になってました^^;
捕まえていたカエルを、kクンがうっかり逃がしてしまい
マジギレの息子

うちの子が怒るのはめずらしいらしく(内弁慶なの^^;)
必死でカエルを探すk君・・・けなげ・・・

結局、見つからなかったけどね~
いい経験させてくれて、ありがとうkクン


ところで、

昨日は、家族4人で…

6月から、県内の主要スーパーで
レジ袋が有料化されるそうです。

というので、エコバック作ってみました。


持ってるのに、いっつも忘れるのよね~
早く、癖つけなきゃ!

イノカフェさんと、シトロンさんに納品予定です。



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
手作り小物
冬休みキッズカフェ追記
冬休みキッズカフェと、年末年始ちゃんぽん祭り
クリスマス生け花と、追加レッスンのお誘い
北京へ~
明日は、モチーフ編みレッスン
同じカテゴリー(手作り)の記事
 手作り小物 (2013-02-03 22:40)
 冬休みキッズカフェ追記 (2012-12-18 16:44)
 冬休みキッズカフェと、年末年始ちゃんぽん祭り (2012-12-14 16:15)
 クリスマス生け花と、追加レッスンのお誘い (2012-12-14 15:25)
 北京へ~ (2012-11-25 20:49)
 明日は、モチーフ編みレッスン (2012-06-07 19:09)

Posted by mado* at 2009年04月20日07:32 │手作り
Comments(8)
この記事へのコメント
レジ袋の有料化、知らなかった~(>_<)
車に、3個も乗せてるのに、たまに忘れる私・・・ホント、癖付けなきゃね^^
可愛い形、そしてたっぷり入りそう~♪♪
Posted by ユーカリ at 2009年04月20日 08:33
1月に沖縄に行ったときに、すでに有料化されてるスーパーばかりで・・・
5円とかいわれると・・・「え!」という感じがしたわ。
レジブクロにお金をはらうなんて!!!
って感じで、これはエコ袋持参よ持参。あちこちに入れておかなきゃ
Posted by judyjudy at 2009年04月20日 09:09
たっぷりサイズが実用的でいいわ~。
おしゃれな感じに作っても
食品の買い物が入りきらないしぃ。
それに、洗濯ジャブジャブに強くなくちゃねぇ。

マブダチ君、ほんといつもご一緒なんだね。
家族のお出掛けにもつれてっちゃうくらいだから
御家族ぐるみの仲良しさんなんだろうなぁ。
Posted by aramiarami at 2009年04月20日 09:26
おうち家も昨日は笹原川行ったのね~
私もエコバッグたくさん持ってるけど、買い物に持って行く癖がなかなかつかないの
このバッグ可愛いね
Posted by ぴこりん at 2009年04月20日 15:04
>ユーカリさん
だよね~!
エコバック習慣が身につく いい方法ないのかしら…
Posted by まど-p at 2009年04月21日 07:55
>judyさん
5円ですか?確かに、高い・・・・
仙台ベニマルも 有料だったそうです
そう、これは、いくつもあちこちにスタンバっとかなきゃですね
Posted by まど-p at 2009年04月21日 07:58
>aramiさん
画像ほどは、大きくないので、あしからず・・・

向こうは3人兄弟だし、こっちでひとりっ子と同じ待遇なのが いいのかな・・・?
Posted by まど-p at 2009年04月21日 08:00
>ぴこりんさん
来年は、「初恋」の桜に行くよ^^

このバック、よく見かけるデザインだよね^^;
できるだけシンプルを目指しています。
Posted by まど-p at 2009年04月21日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30