アイリッシュクロッシェの、ラリエット



アイリッシュクロッシェにはまっています。

最近ちょっとした熱病にかかり
その邪念を取り払うべく
ひたすら手を動かしています・・・・^^;


そんな邪念のいっぱい詰まった(嘘!
ラリエットを作りました。


ちょうどよさげな、シンプルな装いの方に
モデルになっていただきました




ふわふわひらひらに合わせるのもいいけど、
シンプルでカジュアルなお洋服に合わせると
かっこよくないですか??


イノカフェさんに、納品済みですw  

秋っぽく~



今日もハードな金曜日でしたね~

シトロンレッスン

久しぶりの友ランチ

届け物2件

息子の野球で、ママ友と怒涛のおしゃべり

そして、夜はとある役員会


ま、どれも、ウキウキわくわくなモノばかりでしたけどね!


というわけで、秋っぽいシュシュや、ヘアゴム
シトロンさんと、イノカフェさんに
納品してあります~




こっちは、リネン糸のふわふわシュシュ  

クシュクシュ~さらに~



またまた、クシュクシュアクセ

今度は、小さく作って耳アクセにしてみました


テレビで、タレントさんや、アナウンサーさんの
アクセサリー
最近よく 参考にするんですけど

白いふわふわっぽい耳アクセ
耳元でふわんふわん揺れてるの
可愛かったんですよね~


それから、プラパーツと合わせたペンダントなど・・・

   ― めえぷる展vol.2に、出展します ―  
        6月26日(土) 10:00~16:00  
         ビックパレット 多目的スペースB   



ところで、昨日は、シトロンさんでのレッスン

プチかごのペンダント


・・・今回、
ベビーちゃんをおんぶしての参加の方が3組もいらして

しかも満席で・・・


ちょっとテンパッてましたね
行きとどかなかったかとは思います
ごめんなさいっ


だけど、みんな完成で来てよかったw


まったくかぎ針なんて持つのはじめて!
の方もいらして

その方いは、お隣の方が始動してくださったり^^;
まずは、鎖編みの練習しましょう!
になってました^^


いつか、全くはじめてさんのための
週1講座なんて どうでしょうね?
もっと少人数で。。。

と、妄想するのでした・・・


今日は、午後から
INO CAFEさんで ニットカフェレッスンやってます

お気軽に、遊びにいらしてくださいませw

  

クシュクシュ祭り~



きれいな色の糸を見つけたので、
クシュクシュのモチーフをたくさん作ってみました。

涼しげなコットンの細~い糸で
スモーキーなカラーが気に入っています

これは、ヘアゴムで~す
手首に付けても 可愛いと思うんですけどぉ!



 ― めえぷる展vol.2に、出展します ―

  6月26日(土) 10:00~16:00  
         ビックパレット 多目的スペースB
   



お友達と、お友達との合同出展ですので
おたのしみに~!

まったりとお持ちしています^^

今回は、編み小物中心の出品です



ロール屋さんのカフェブースや、
ボサノバのライブや

楽しいイベントになりそうですね~^^  

もこもこマフラー



もこもこ糸で、もこもこマフラーを編みました。

私のお洋服は ほとんど黒か茶ですから
マフラーは、これくらい派手でもいいかな・・・


これ、実は、黒のラメの毛足の長~い糸と、
一緒によられていたのですが・・・・



こんなのね^^

でも、やっぱり、どーしても
ラメは・・・うけつけなかったの~

だから、また、糸をばらして~
もこもこ糸だけで編んでみました~

編むのには、全然時間かからないのに
ほどいて、巻きなおすのに 変な労力使っちゃいました^^;  

つけ襟風のマフラー

この間のふわふわ糸で こんなのも編みました。



森ガールさんに、似合いそうな
おとな甘い感じな仕上がりです。
コートの上から付けられるような長さにしました。


右のリボン、もうちょっとちゃんとしてとらなきゃね~
なんか、・・・・雑っぽい・・・・



12/4~12/18
at homeさんの 手作りいっぱいのクリスマス展に
出展します。
  続きを読む

ミニマフラー



ふわふわで、柔らか~い糸が手に入ったので
これはやっぱり、マフラーだと思いまして・・・

ただ、購入量が少なくて
細めの、ミニマフラーになっちゃいましたが・・・・


キッズには、ちょうどいいですよ




このふわふわ感、伝わりますか?
素材そのものがいいので
シンプルに・・・


12/4~12/18
at homeさんの 手作りいっぱいのクリスマス展に
出展します。

  

レースクロッシェ ピアス



また作っちゃいました。
レース編みの 小花モチーフと、
パールのピアス。
今回は、クロスや、雪の結晶の
メタルチャームも使ってみました。


タティングは やる暇がな~い


画像より、もうちょい明るいピンクです^^


  

ベッカムですけど…なにか?



某CAFEにて ご好評いただいている
あみぐるみ

オーダー品をせっせと編んでいたら、
「ねぇ、僕にも ベッカムくんつくって~」

「いつになったら作ってくれるの~?」

と、なんと息子氏からのオーダーが・・・・


てな訳で、今、何が面白いのか?流行っている「ベッカムくん」
を、編みました・・・・

本物は、赤いTシャツを着ていますが、
ま、いいじゃん^^
そのうち、フエルトで作るかもよ


いちお、「似てるような気もする」
と、母を気遣う発言をし、もらってくれました^^  

レッスン中です

今日は クロッシェボールの レッスンです

シトロンさんで のんびりやってまぁす
  

クロッシェボールのストラップ



夏のちょこっとあみあみ教室シリーズⅢ

今回は、クロッシェボールです。


毛糸で編んで作るボール。

輪の作り目と、コマ編みをおぼえたら、
今度は、増やし目 減らし目を覚えましょう

ってことで・・・・


このボールも、小花のモチーフ同様
アクセサリーや、ヘア小物にと、応用範囲広いですよ


レッスンでは、レースや、チャームと合わせて、ストラップにします。


8月28日(金) 10:00~    シトロンさんにて
          
          申込みお問い合わせは、024-945-8829


9月4日(金)  10:00~    プチママンさんにて                         
           申込みお問い合わせは、024-923-9001  

講習会のお知らせです



明後日、20日(木) 10:00~12:00
プチママンさん にて
小花のモチーフ編みの講習会をします。

去年、シトロンさんでもバックチャームを作りましたね

今回は、パッチン止めにも、
ヘアピンや、ヘアゴムに、お好きなものに使っていただいて・・・・


バックや小物に、アップリケしてもかわいいよね^^



お席にまだ余裕がありますので、
お時間のある方どうぞ~

託児もありま~す

お申し込みは、プチママンさん 024-923-9001まで!

  

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30