つくし~^^

つくし~^^

今年もこの季節ですね~
おとといの夕食の1品

近所の空き地で摘んできた つくし^^

息子は、これが待てずに 
前の日、帰り道にポケットいっぱい摘んできたりしてました。
でも、それじゃ足りなかった^^;


我が家の、この4,5年の春の定番
「つくしのバターしょうゆ炒め」

ちょっとほろ苦いのに
なぜか息子は 大好物^^
お友達にも 試食させてましたが・・・・不評~^^;

つくづく 渋好みの息子だ・・・


今度は、かき揚げにしようかな


下にちょこっと覗いているのは、
ぴこりんさんの真似マネ

春菊のサラダ
大根スライスと、
黒ごま、ごま油、味ぽんのドレッシングでいただきました。

あ、生の方が、食べやすいかも~
すきすき^^

あとの半束は レモンマヨネーズあえ かな^^




同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2009年04月10日07:54 │くらし
Comments(6)
この記事へのコメント
え〜うちの方はまだツクシ見かけな〜い
出かけたら下見て歩かなきゃ〜^m^
Posted by shertonsherton at 2009年04月10日 08:33
つくしメニュー!春だね~♪
今日は春を通り越して夏日になるらしいけど(><)
春菊サラダ美味しいでしょ♪
つくしの苦味がOKなら春菊も平気だね!^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月10日 10:00
一年前を思い出す(*´ψψ`)
次女が、「まど‐pさんのつくしとスパゲッティ食べたい♪」と言ってたよ(*^_^*)
Posted by タケル at 2009年04月10日 20:41
>shertonさん
つくし、もう食べたかな?
食べられる時期が、短いから 見逃せないね
Posted by まど-p at 2009年04月11日 21:23
>ぴこりんさん
だとおもうでしょ?
最近、緑のもの食べなくなっちゃたんだよ・・・・
Posted by まど-p at 2009年04月11日 21:25
>タケルさん
わぉ!覚えててくれてるの!?
きょうも、「まどpさん」と呼んでくれました^^
あの、スパゲッティなら、いつでもごちそうするわよ^^
Posted by まど-p at 2009年04月11日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30