原画展w

原画展w

連休中は、主人の実家(滋賀)に行く途中よりみち
銀座松屋の
「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」に行ってきました。

バムケロ人気、すごい!!!!!

入った瞬間、すごい行列で・・・

別に順路は決まってないというので
ユリアさんの方中心に、
堪能してきました。

息子氏も、自分で解説文読むし
ユリアさんや、島田さんの実際の道具などに
興味津津でした

ユリアさんの絵の立体的な仕組みが面白かった!


ユリアさんのてがけた
フィンランドの政府広報ポスターなんかの
おしゃれだこと!!

島田さんは、スケッチブックに、
登場物一つ一つに、どの色を使ったと
ものすごく精密に記録されていたのにも
びっくり!!

バム・ケロの、1ページ1ページに
どれだけの労力と、精密な作業が繰り返されているか知ると、
絵本を見る目も、また変わってきますね


夏には、京都で開催するみたいだね

東北にも来て~~!

急遽同時開催の、チャリティー原画展
感動!

やなせたかしから、エリック・カールやブルーナまで
今回の震災の被災者に向けて
温かいメッセージを送ってくれたそうです。

オークションの結果が気になるぅ


せっかくの東京途中下車でしたが、
松屋と、ナルニア国だけで、急いで滋賀へと向かったのでした


ちなみに、息子氏、
滋賀のとある抽選会で
みごとwiiを当ててしまった!
今頃、おばあちゃん、マリオやってるかな(爆

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
あっという間・・・
桜便り
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)
 桜便り (2011-04-01 08:24)

Posted by mado* at 2011年05月10日21:43 │くらし
Comments(4)
この記事へのコメント
おひさしぶりですm(_ _)m
帰省おつかれさまです。息子くん、wii当てちゃうなんてすごい(*_*)
バムケロ原画展!京都に来るんですか?えきKYOTOかな?絶対みに行きます。今から楽しみっ♪
Posted by じゃがまむ at 2011年05月11日 10:14
>じゃがまむさん
元気かい?
当てちゃった本人が
一番びびってたわ(笑)

カフェメニューがまた、
可愛いいみたいで
長蛇の列だったよ!
ぜひ、お出かけください!
Posted by mado* at 2011年05月11日 17:36
原画展見れてよかったね!
ユリア・ヴォリさんは、ぶたの絵本の方ですね。
スタイリッシュなぶただよね。
わたしもみたい~~~!
「東北に来てほしい」に一票☆
Posted by なべよ at 2011年05月13日 23:13
>なべよさん
そう、スタイリッシュ!!
チャリティー原画展と一緒に
ぜったい来て欲しいよね~!!
Posted by mado* at 2011年05月14日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31