庭に出てみた^^

昨日、旦那さんが秋から山積みになっていた、
枯草や、枯枝を処分してくれまして

ようやく 庭いじりする気になりました

元来、嫌いじゃないのですが、
やりだすと止まらないので 時間に余裕がないと…ね^^

上にかぶさっていた、枯草
取り除いてみたら
いたるところに こんな可愛い子たちが・・・・











どれも、草丈1~2センチの おちびちゃん

大家さんが植えていかれたものでしょう
名前なんかわかりませんが・・・・

そうそう、我が家の庭は、ほっておくと
どんどん、いろんな花や、ハーブが伸びて行ってくれます^^

今年も、ワイルドベリー
ラズベリー
ブラックベリーが たのしみ~


なんか、高い多肉ちゃんとか わざわざ買わなくてもよかったんじゃ…?  

アンティーク色の・・・



「お花屋さん」の再放送を見ていて、
先日、花屋に行ってみた^^

といっても、個人?の花屋さんに入るのは勇気がいるので、
ジャスコの花屋さんで、

こんなスィートピーに出会いました。

スィートピーといえば、歌は赤だけど、
ピンクや黄色のパステル調のイメージですが、
これ、茶色・・・・

きっと、着色ものだけど、
よくぞ、こんなアンティークカラーを作ってくれました!
すごく、すき^^


その他、ミニポットのグリーンや、
ドライになりそうな素材を買ってきました


たまには、花屋さんもいいもんだ^^  

イベントに参加します。



手作り熱 絶好調のまどpです。

勢いで、こちらのイベントに参加します。

SK白河ゴルフクラブで、leaf*さんが毎月開催してくださる

  「手作り展」
4/18(土)~4/26(日)  10:00~17:00


くわしくは、こちら~


期間も長いので、お近くにお越しの際は、
お立ち寄りくださいませ~
  続きを読む

モチーフレースのマット



ようやく、長いようで短かった春休み
最終日ですね~

7:00からのアニメを見るために 起こして
と頼んで寝た息子も、
「今日で、最後なんだから、やっぱり寝る~」
と、10:00まで、2度寝しておりました^^;


モチーフ編みをつなげて レースのマットを編みました。
多肉ちゃんの寄せ植えを乗せてみました

ま四角にしたかったけど、技術がありませんでした^^
こんな変形も、またかわいいかも^^


かごカバーにしてもいいかな?


モチーフつなぎは 去年もはまってたな



なんか、モチーフつなぐ毎に ドン、ドンって大きくなって行ってくれるから
早い気がするんだよね~

  

ラリエットにはまる



手作り熱にうなされている まどpです・・・

なんかもう、1日1作品ペース^^;

肩とか、腰とかやられないように ・・・やばい・・・


最近凝っているのが、ラリエット


レースにしては太い、ストールよりは細~い こんなの、いかが?





きゃしゃーな感じが好きなヒトには、こっち^^

首に巻いたり、腰に巻いたり
壁につるしたり バックにたらしたり…
好きに使っちゃって~^^



きのうは、爽快な嘘に引っ掛かり 気分よく新年度のスタートを切れました^^
今日は、息子のクラス発表じゃ~
どきどき、わくわく^^

私も、今年度は、リセットモード
かなり気分を切り替えていこうと思っている次第です。
  

ミニコースター



お友達に、ちいさめコースターのオーダーをいただいたので
たくさん作りました。

コットンの、しっかりした糸で
上の画像のものは、シトロンさんに納品した、
縁をカラーにしたもの

オーダー品は、真っ白で仕上げています↓



できましたよ~

というか、この間のランチの翌々日ぐらいにはできてたんだけどね^^;

こんな感じでいいのかしら~?


春休みは、息子も、あちこちでかけるより
近所の悪ガキ軍団で 思う存分遊びたい様子

おかげで、意外にも製作はかどってます^^  

QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30