滝めぐり~



じぃじが郡山に来るのも3度目
1年目は、ハワイアンズ
きょねんは、那須動物王国

行動派のじぃじですから 会津観光というガラではないので

今年は、日光滝めぐりに行ってきました~


まずは、いろは坂を登って 「華厳の滝」

うん、確かに迫力!
でも、観光客多いし、滝つぼまでのエレベーター¥520は、高くね?


でもって、地図に出ていた、「裏見の滝」
*画像はここね
車を降りて、15分ほど歩くけど、
静かで しっとりしてていい^^

滝入口の階段を見て、
じいじと息子は、駐車場付近の沢でたわむれてました。

ここは、穴場?
小鳥もすぐ近くまで来て さえずっているし^^
ほんとに、すぐそばまで行けました。


もう1本見るかってことで、
「寂光の滝」に。

ここは、駐車場からも近いし
1組すれ違っただけ
コジンマリしてるけど、滝つぼで泳ぎた~い^^感じ

あ~、マイナスイオンだ~

日光周辺は、ものすごくたくさん滝があるんですね~
でも、これ以上見ると 何が何だったかってことになるし
東照宮方面は大渋滞だし
さっさと帰ってきました^^


・・・でも・・・
せっかくの滝めぐり
残念ながらデジカメの調子は悪いし、
携帯は忘れるし…

でも、かえって、この目に焼きつけてこれたかな


おばあちゃまに報告用に、
インスタントカメラを、購入してしまいましたface03

はぁ…カーナビも壊れたし、
そのうえデジカメだなんて

定額給付金じゃ足りないわーface07

  

オツトメ中

今日の お昼すぎ
無事 じぃじが 関西から到着しました。

向こうをAM3:00に出発したんですって!


いつもながら タフです。


着いたら へとへとかと思いきや
元気 元気!


でも 実の息子は
早朝から釣り

孫は孫で 友達と遊んでるし・・・


話 続けんの けっこう大変なんだからねっ!

まぁ これから連休の間は 日頃出来ないぶん しっかり オツトメしなければっ


そう そう 早朝からといえば
〜今朝の 息子語録〜

目が覚めて お父さんがいないので
息子;「あれ お父さんは?」

私;「釣りに行ったよ」

息子;「釣り!? 釣りぃ!?」

私;「そりゃぁ 連休だもん連休のお父さんは 元気だよぉ
昨日は 4:30、今朝は6:30から 行ったよぉ」

息子;「・・・それって お父さんいつもは そうとう ストレスたまってんだね・・・」

だって・・・

3年生で ストレスって 普通に 絶妙に 使えるんだね・・・オトナ・・・


*画像は プレゼント用に作った 紫陽花のリースです。
  

新メニュー

今日は 急なお誘いで
ランチ〜!

ナチュレルビューさんに行きました。


こんな 急なお誘いに応えられる ゆとりが嬉しい
今日この頃^^;



新メニューの カレーをいただきました。


「あれ?この間も カレー食べてなかった?」

と 友人

そうです
カレー好きです。


メニューにカレーがあるとついつい 頼んじゃいます。


最近の おしゃれカフェのカレーって
素揚げのお野菜がのってるの 多いですね


ナチュレさんのカレーは
夏にむけて
生姜入りの からだに優しいカレーです^^

オクラも入ってるから
マイルドでしたよ!

おなかいっぱい!になったけど 後々まで もたれたりしないのが いいな
さすが ナチュレさん!
  

QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31