笠間雑貨屋さんめぐり

ハイ、予約投稿2件目^^

さて、最終目的 笠間雑貨屋さんめぐり^^

まずは、みなさんも行かれた 
sovasovaさん 
素敵展示室sova で開催中の
アンティークレースと神戸のマリー
  ~今と昔の手仕事展~
  

あ~、これこれ、こういうアンティークレースが見てみたかったの!

レースのはぎれセット お買い上げしちゃいました^^

この時点より、ダンナと子どもは車待機を決め込んでくれまして…・
大谷石倉庫群の 画像は、ありましぇ~ん^^;


続いて、大急ぎで、お友達お勧めの
手作り雑貨と、アンティークのおみせ
Dou Douさん

笠間雑貨屋さんめぐり

笠間雑貨屋さんめぐり

笠間雑貨屋さんめぐり

たしかに~
私の好きなテイストです^^
前述の TONERIKOさんの存在は、
こちらのblogでヒットしてしまいました^^


そして、遅くとも4時には出発すると
だんだん機嫌の悪くなる旦那さまを置いて、

little cu.さん3軒を駆け足で見て回り^^;

こんな看板猫ちゃん発見

笠間雑貨屋さんめぐり

これは、剝製ではなく 本物~^^


笠間、素敵な街ですね

陶器まつり?の時期にも来てみたい!
・・・次は、電車かな・・・
少なくとも、ダンナ子どもは、もう懲りたようです…・

てか、せっかく遠出したんだもん
自分たちも一緒に楽しんじゃえばいいじゃ~ん

と、思うけど…・ねぇ・・・・


さて、じゅうぶんに刺激を受けてきたところで、
あと1週間
ぽかぽか日和まで 追い込みじゃ~
笠間雑貨屋さんめぐり

それで、これが戦利品

和みのショートブレッド

Dou Douさんで買った おうちのペンダント

R hanaさんでは、紅茶キャラメルすコーンなどお菓子と、
クッキーのキーホルダー

素敵展示室sovaさんで、アンティークレースのセット

TONERIKOさんで、紙ものと、アンティークレースのハンカチ

梅佳さんの 木と羊毛のおうち^^







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
東京えほん散歩 再び…4
東京えほん散歩 再び…3
東京えほん散歩 再び…2
東京えほん散歩 再び・・・ 1
東京えほん散歩 3
東京えほん散歩 2
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 東京えほん散歩 再び…4 (2011-03-02 14:00)
 東京えほん散歩 再び…3 (2011-03-02 08:00)
 東京えほん散歩 再び…2 (2011-03-01 21:00)
 東京えほん散歩 再び・・・ 1 (2011-03-01 17:21)
 東京えほん散歩 3 (2011-01-06 18:00)
 東京えほん散歩 2 (2011-01-06 15:00)

Posted by mado* at 2009年09月28日06:00 │おでかけ
Comments(10)
この記事へのコメント
madoパパえらいわ。
女子につきあうなんて・・・・
あたしは、遠出したときは、全くもって女子的なことはあきらめてるの。
ほんとに、
いっしょに楽しんでくれればと思うわ。
ぴ・・様がうらやましい。
Posted by judy at 2009年09月28日 07:12
>judyさん
だって~、高速運転できないんだも~ん、ワタシ・・・

私も、いつもはそうですが、たまには妻に1日付き合ってみろよ!!テキな…^^;
Posted by mado*mado* at 2009年09月28日 09:10
あ~笠間私もまた行きたいのよね~♪
↓の水戸のお店も、お友達のお蕎麦屋さんも行きた~い♪
次回はツアー組んじゃう?(*´艸`)
やっぱり女子同士がいいよね。

私も昨日は那須で興奮状態だったわ~☆
Posted by ぴこりん at 2009年09月28日 09:15
みんな良いなぁ~[影]ω ̄)ジーーーw

どぉっこもいってましぇーんo(´^`)o ぅぅ
やっぱ女子ツアー♪いいよね~(´∀`人)
Posted by -ari- at 2009年09月28日 09:32
-ari-ちゃ~~ん、我が家もお家派ですよ~。

家族で行けるなんてうらやましい。
我が家は、パパも娘もそっち関係は全く興味なし・・・だからねぇ。
つき合わせるのも気がひけちゃう感じです。
まっ、興味がないって事=新しい物が増えようが
全く気づかない夫娘なので
無駄遣いもばれないのだぁ~(笑)
Posted by arami at 2009年09月28日 09:40
>ぴこりんさん
TONERIKOさん ほんとよかったよ~^^
隊長!是非!!

那須で、興奮してたみたいだね~
創作寿司のUPを楽しみにしてるよん
Posted by mado*mado* at 2009年09月28日 09:46
>ariちゃん
うちも、普段はそーなのよ
この日のために 頑張ったんだからっ!

でもね…気を使うから 思う存分とは行かないし・・・・帰りの車内じゃ 息子は泣くし!!
Posted by mado*mado* at 2009年09月28日 09:48
>aramiちゃん

違うんだよ、重い腰をあげてはくれたものの、
道中も何かと文句ばっかり…・
前から陶芸やりたいって言ってたから、そういう場所にでも行っててくれるかと思いきや、車待機を決め込むからさ~
やっぱり、家族のおでかけは、ダンナ主導がいちばん平和です、はい…

妻の元気が、家族の元気だということに 気がついてくれないかしら んもう ったくぅ
Posted by mado*mado* at 2009年09月28日 09:52
いいな~!!私もまた行きたいわo(^-^)o
旦那様と息子君が寝ている間に「ママが行きたいところに行きたくナ~ル!!ママが嬉しいと僕も嬉しくナ~ル!!」
って催眠術??暗示??かけてみたら・・・f(^▽^;)
「ほらほら車から降りたくナ~ル!!楽しくナ~ル!!」ってね
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年09月29日 00:33
>ko.to.riさん
暗示!?なるほど!!
今度やってみる!!^^
Posted by mado*mado* at 2009年09月29日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30