amoureuse in 須賀川



13日の日曜日
 福島テレビアナウンサーによる 朗読ステージ
 
 Amoureuse in 須賀川
  
 に、行ってきました。


朗読、プロの方の朗読 
しかもステージ

毎年開催されているの、気になってたんですが
今年は、御縁があって
お友達と行くことが出来ました。


第一部は
 ハートのバルーンアートに彩られた
 あったかぁ~いステージ上で
 クイズコーナーなどを交えつつ

 絵本「ちゅーちゅー」 宮西達也 作・絵
 
 「ベスト・パートナーになるために」ジョン・グレイ著 大島渚訳

 「阪急電車」 有川 浩 著

 
が、朗読されました。

あくまでも朗読なんだけど、

配役があるし、
さりげない演出
効果的な照明

で、あたかも演劇を見ているような
迫力がありました。

あ~、どうなのかな~

無駄な動きがない分
見るものの、想像力を掻き立ててくれるのかもしれません

「ちゅーちゅー」では、
ラストシーン、うるるっ 
涙でそうでしたよ。


そして、たっぷり聴きごたえの後半

アナウンサー全員による

 「天地明察」冲方 丁著

は、もう、ただただ、圧巻


「からんころん」の響きと、「必至」という言葉が
耳に残りました・・・・


映画か大河ドラマにどうかと思ったら
もう、すでに映画化決まってるそうですね。

それでも私は、
主人公春海は、完全に米田アナウンサーデスよ。
すごくピッタリの配役でした。


あんまりおもしろかったんで
その場で本を購入
今、読みふけっています。。。

久しぶりの、大人の本だ・・・・^^

  

 
読み聞かせでもなく
演劇でもなく
単なる朗読でもない

・・・朗読ステージ


すごく楽しかった

なんか、また 私もお話覚えちゃおうっかな~
って気になりました。

一緒に行ったお友達と、
また来年も来たいね~

と、あったかい気持ちになって帰りました。


さて、今日はこれから
 Beans.さんにて

 手づくりおもちゃ工作会&お話し会
 です。

 工作会は定員埋まったみたいですが、
 お話し会は参加自由ですので
 雪遊びがてら おでかけください^^

 11時過ぎ~と、2時過ぎ~の2回です。

前回の様子を、Beans,さんが記事にしてくださっています
→ 

  

QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28