出張おはなし会

出張おはなし会

今週月曜日(定休日)は、市内の某保育園さんに
おはなし会にいってきました。

震災後、外で遊べなかったり
余震の恐怖などで元気のない子どもたちのために
楽しいことやってくださ~い
と、依頼を受けました

それから光栄なことに、何度か依頼をいただき
今年度、今回で5回目!

3歳児さん以上は、覚えていてくれて
手遊びや、わらべうたも楽しくしてくれるのですが・・・

1,2歳児さんには、ど~しても、人見知り期のお子さんがいて

たぶん、毎回同じ子ではないみたいですが
もう~、はじまるまで号泣!!な、子が必ずいます(笑)


ま、お構いなしに、やっちゃいますけどw

絵本はじまっちゃうと、そっちに気を取られて
泣きやんじゃうんですよね

しかも、今回は、号泣組の三人が
別れ際によってきて、バイバイやら、タッチやらしてくれるので
おもしろかった!

あ~、このヒトもう帰るんや!ってわかると
安心するんかな??(爆


出張おはなし会

それから、今回は「あやとり紐」を編んで
おみやげに持っていきました

それと、2,3センチ幅にあんだ、「遊び紐」も!
チビ母さんが協力してくれたリリアン紐も
こちらの保育園さんに、支援として置いてきました

元気いっぱいの子どもたちが
室内でも、いろいろ工夫して
元気に遊んでくれるといいなw

同じカテゴリー(おはなし会)の記事画像
夏休みスペシャルおはなし会
恒例お話し会@Beans.
Beans.さんでのおはなし会
おはなし会のお知らせ4月
大人おはなし会in めえぷる
みんな、おなじ空のしたで
同じカテゴリー(おはなし会)の記事
 夏休みスペシャルおはなし会 (2012-07-05 09:00)
 恒例お話し会@Beans. (2012-02-22 09:03)
 Beans.さんでのおはなし会 (2011-05-23 09:29)
 おはなし会のお知らせ4月 (2011-04-19 08:40)
 大人おはなし会in めえぷる (2011-04-15 21:01)
 みんな、おなじ空のしたで (2011-04-12 17:37)

Posted by mado* at 2012年03月07日22:21 │おはなし会
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30