農家レストラン

農家レストラン

ストックホルムから、リンドグレーンワールドに向けて
バスで南下中に立ち寄った
農家レストラン

ハイウェイを降りて、狭い農道?を
3,40分は走ったかなぁ・・・
運転手さんも、道に迷ったんじゃないかと
びくびくしてたみたい

ホントに、広大な森の中の
広大な農場の中に、
こんなにかわいい、
農家を改装した、レストラン


農家レストラン

それこそ私も言いましたよ、
「・・・ただいま・・・」って(爆)

ホントに、家族経営の小さなレストラン
日本人団体客が来たのは 初めてといってました。
・・・だれのチョイスなんだろう?

そして、私のテンションをマックスにしてくれたのが、
店内のあちこちに置かれた
ハンドメイドなものたち・・・

裂き織りのマット
手編みの帽子やマフラー
リネンの服!
そして、手織のリネン!!!!!!


農家レストラン

とりあえず、私は食事より
そちらが気になって気になって!

迷いに迷ったあげく
リネンのテーブルセンター
買ってきました。

手織布や、裂き織りマットは、
こちらのオーナーの親戚姉妹が 
織ったり編んだりしているんですって!


お料理にも、ハーブがふんだんに使われてた
気がします・・・


「やかましむら」の生活が実感として感じられる
素敵な田舎レストランでした^^

同じカテゴリー(北欧旅行)の記事画像
スウェーデンの図書館
リンドグレーン、リンドグレーン
船でスウェーデンへ
北欧のおいしいモノ 1
ヘルシンキ2日目
「ただいま」が遅くなりました
同じカテゴリー(北欧旅行)の記事
 スウェーデンの図書館 (2010-09-09 20:34)
 リンドグレーン、リンドグレーン (2010-08-16 10:25)
 船でスウェーデンへ (2010-08-10 21:25)
 北欧のおいしいモノ 1 (2010-08-07 13:06)
 ヘルシンキ2日目 (2010-08-06 23:28)
 「ただいま」が遅くなりました (2010-08-06 15:22)

Posted by mado* at 2010年09月13日10:36 │北欧旅行
Comments(4)
この記事へのコメント
『…ただいま…』
『…おかえり…』って
迎えてる感漂うわ〜♪
飾り気もない・過剰なサービスをするんでもない『素』のもてなしが心地好い…みたぃな。。。(^^)
いぃ感じのレストラン
味も素朴なんだろぅな…
いぃな…ぃいな…。。。
毎回。。。羨ましがるしかございませんから(笑)
Posted by フルミ at 2010年09月13日 11:00
>フルミさん
またまた、いいこと言うなぁ!
「素」のおもてなし!なんてっ!うまいっ!
Posted by mado* at 2010年09月13日 21:57
建物からしていいもんね!
ナイスなチョイスだね~ホントにw
まどちゃんがお目目くりくりさせて
興奮してるとこ想像出来ちゃうもん^^
Posted by ぴこりん at 2010年09月13日 23:33
>ぴこりんさん
これが、日本の山のなかじゃ、サマにならないんじゃないかな・・・
ホントに、フツーにこんな色のおうちは、
いっぱいあったよ
Posted by mado* at 2010年09月14日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30