お菓子の家

先週の土曜日は、「こどもの本をひろめる会」の
クリスマス会でした。

お菓子の家
 我が家のツリーを持参し 早く来た子たちと、一緒に飾りつけました。
 昨年、ドイツ土産にいただいた
 わら細工のオーナメントが 陽の目を見ました!!

今年は、賑やかだこと、にぎやかだこと!

まずは、お話し会をしました。
今回は、2人で分担してのお話し会。
する方も、聞く方も こっちが楽ですよね^^

詳しい感想は、
まめちさんや、春樹マムさんが 素晴らしくまとめてくださったので
そちらを!

特に、まめちさんの感想は、
私も、ともすれば忘れがちな
「お話し会」のよさを語ってくれているので
私も、メモメモ・・・・


そして、お楽しみの
お菓子の家~

お菓子の家

あらかじめクリームを塗った
大きなおうちに、(土台は、ミカン箱らしい・・・)
みんなで、お菓子やフルーツをぺたぺたぺた!


去年もやった息子も、はりきってました。

今年は、食パンつき!

飾り終わった後は
みんなで、食パンと一緒に食べたんだけど、

お菓子の家

お菓子の家

食パンの上にも
楽しそうにデコレイトしたお子さんもいて
カンド~^^


いやはや、楽しい、おいしいクリスマス会でした^^

同じカテゴリー(こども)の記事画像
はじめての・・・
そーなんだ!
追い込み中
ご迷惑をおかけします
僕ちゃんお熱です
こどもクリスマス会
同じカテゴリー(こども)の記事
 はじめての・・・ (2010-02-13 12:26)
 そーなんだ! (2010-01-08 12:57)
 追い込み中 (2010-01-06 11:21)
 ご迷惑をおかけします (2009-12-22 15:30)
 僕ちゃんお熱です (2009-12-22 09:23)
 こどもクリスマス会 (2009-12-18 19:51)

Posted by mado* at 2009年12月07日18:06 │こども
Comments(10)
この記事へのコメント
いや~~楽しそう!!
参加すればよかった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来年もあるのかな?
来年は是非、参加したいです!
Posted by じゃがまむ at 2009年12月07日 18:16
先日はお疲れ様でした☆
私も久しぶりの参加、楽しませて頂きました!そしてmadoさん宅のツリー、我が家のと違って落ち着きがあって温かい感じで・・・
子供達、来年もまた楽しみにしていますよ☆
Posted by チークチーク at 2009年12月07日 22:51
あ~いいね~♪毎年楽しそうだわ~♪
それだけの為に私も入会しようかな?ダメ?(笑)
Posted by ぴこりん at 2009年12月08日 00:07
>じゃがまむさん
あはは~^^来年もきっとやるでしょう^^
おたのしみに~
Posted by mado* at 2009年12月08日 07:46
>チークさん
久しぶりにお会いできてよかった~
我が家は、男なので ツリーの飾りとかは、母の趣味でやれるんですよ。問題は、持ち帰ったツリーが、まだ車のトランクにあること・・・かな^^;
Posted by mado* at 2009年12月08日 07:48
>ぴこりんさん
まぁ、そう言わずに、一度お試しで遊びに来て下さいよ~!
Posted by mado* at 2009年12月08日 07:49
あら、大きなツリーまで、持参して下さったのですね!!家族四人、すっかりお世話になりました。(お騒がせもしたようで・・・)
おまけに我が家の娘、お家の陰にばっちりと写ってて(笑)
大ハッスルは、次の日曜日まで、続いてました!
来年は、私もいけるといいなぁ〜〜。
ステキな、クリスマス会、ありがとうございました♪
Posted by けーこ at 2009年12月08日 08:32
>けーこさん
お宅のお子様、予想外の盛り上がりに びっくり仰天です!!でも、あんだけ手遊び気に入ってもらえたので うれしいわん^^
ツリーはね、前日ぐらいに思いついたの!
こんなことでもないと、せっかく去年いただいた素敵お土産が お蔵入りじゃないかと思ってね・・・・
Posted by mado*mado* at 2009年12月08日 09:01
素敵なクリスマスツリー♪
大人なな感じがするわ~!!
なんて素敵なお土産なんでしょう(^-^人)
お菓子のおうちもテンション上がるねo(>▽<)o♪私もまざりたいぐらいだわ!!
土台は何で出来てるの???
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年12月08日 23:53
>ko.to.riさん
わら細工、向こうで買うと、そんな値段しないらしいわ^^
お菓子の家は、ミカン箱ベースみたい
中までは、食べられないのよ^^;
Posted by mado* at 2009年12月09日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30