クリーンセンター見学・・・そして^^

クリーンセンター見学・・・そして^^

今日は、小学校の家庭教育学級
河内クリーンセンター見学でした。

市の、ごみ処分場です。

クリーンセンター見学・・・そして^^

↑ちゃんとお勉強している様子^^

収集車が来て、深~い集積場に、
が~~~っと ごみを出していくところとか、
それを、クレーンで ウィーンとほぐしたり
炉に投入したり、

実際の燃焼の様子を
こわごわ覗いたり

とても、お勉強になりました。


みなさん、ごみは、ちゃんと分別して出しましょうね

以前、新品殺虫剤13本が、混ざりこんで
爆発し、機材すべて壊れてしまったことがあったそうです。

スプレー缶は、使い切って、穴をあけて、出しましょう^^


そして、お昼は・・・・

岳の、「空の庭」へ・・・

↑↑真鯛のポワレ バターソース 花の香り

を、いただきました。
カリッと焼いてあり おいしかったですよ
ぱんより、ご飯が進む味^^


クリーンセンター見学・・・そして^^

撮影用にはもったいない
かわいい一角・・・

白雪姫が出てきそう^^

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
東京えほん散歩 再び…4
東京えほん散歩 再び…3
東京えほん散歩 再び…2
東京えほん散歩 再び・・・ 1
東京えほん散歩 3
東京えほん散歩 2
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 東京えほん散歩 再び…4 (2011-03-02 14:00)
 東京えほん散歩 再び…3 (2011-03-02 08:00)
 東京えほん散歩 再び…2 (2011-03-01 21:00)
 東京えほん散歩 再び・・・ 1 (2011-03-01 17:21)
 東京えほん散歩 3 (2011-01-06 18:00)
 東京えほん散歩 2 (2011-01-06 15:00)

Posted by mado* at 2009年10月28日16:15 │おでかけ
Comments(6)
この記事へのコメント
ここはガーデンウェディングのできるとこだからね〜^^
ドレス姿のお嬢さんがたたずんでいたら素敵な景色でしょ♪
Posted by shertonsherton at 2009年10月28日 19:00
ニアミスニアミス~~~ううう。w
今日はお天気もよくて、最高のお勉強・・・いや、ドライブ日和でしたね。
マダムン3は、お蕎麦をいっただきました~~。
Posted by judyjudy at 2009年10月28日 19:27
>shertonさん
そうそう、ここでの結婚式によばれてみたいよね~ って、お友達とも言ってたんだ^^
Posted by mado* at 2009年10月28日 20:06
>judyさん
あららぁ~ もうちょっと手前のところですかぁ?
でもまぁ、私らバス移動でしたから…・
Posted by mado* at 2009年10月28日 20:07
ニアミスだったね~
空の庭の前通ったのよ!^^

川内→河内でなかったかい?
それにしても新品殺虫剤13本もガス抜かずに捨てるなんて、どういう神経してるんだろね?
作業員さんケガしなかったのかな?怖いよね。
Posted by ぴこりん at 2009年10月29日 23:30
>ぴこりんさん
う~ん、仲良しさんがお子さんの体調不良でお休みだったから、拾ってってほしかったわ~^^;

河内でしたかね^^;
ご指摘ありがとう

けが人こそ出なかったけど、
1000万だかの損失だってよ!!! 
Posted by mado* at 2009年10月30日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30