すいかわり~

すいかわり~

夏休みもあと何日・・・・
と、指折り数える、まどpです


お盆が開けると、どこのご家庭も、通常モード
結局我が家は、また、男どものたまり場に・・・・・

外に追い出しても、「あづい~」ってすぐ帰ってくるし…

そうだ、お父さんの畑でなぜか豊作の(若干もてあまし気味な)スイカがある!
「スイカ割りでもしな~!」

と、提供しました。

そこで彼らは、「力の弱いものからね~」
と、腕相撲で順番を決めていたにもかかわらず・・・・・

あっさり、二人目で 見事ぱっくり!

3年生にもなると、力強いのね~
もっと、柔らかそうな棒を用意すべきでした^^;


・・・・まだやってない子たちは、それでもやると、
残った大きい方のも割ろうと 続行・・・

すいかわり~

スイカ割りって、ここまで粉々にするものだったっけ?


これ、食べんの~?

すいかわり~
・・・それでも、外でみんなでしゃがんで食べれば
なんか、おいしかったよ^^


は~や~くぅ、こいこ~い
始業式~^^







同じカテゴリー(こども)の記事画像
はじめての・・・
そーなんだ!
追い込み中
ご迷惑をおかけします
僕ちゃんお熱です
こどもクリスマス会
同じカテゴリー(こども)の記事
 はじめての・・・ (2010-02-13 12:26)
 そーなんだ! (2010-01-08 12:57)
 追い込み中 (2010-01-06 11:21)
 ご迷惑をおかけします (2009-12-22 15:30)
 僕ちゃんお熱です (2009-12-22 09:23)
 こどもクリスマス会 (2009-12-18 19:51)

Posted by mado* at 2009年08月20日16:43 │こども
Comments(4)
この記事へのコメント
お盆に親戚が集まった時
うちは美味しくすいかを頂きたいと
大人のわがままで
家の中で新聞紙で作った棒で
すいかわりしました。

「え~」と思ったのですが
なんだかとっても盛り上がってました・笑
Posted by mekko at 2009年08月20日 17:07
>mekkoさん
なかなか割れないのも、子供が飽きるし、あっさり割れるのも盛り上がらんし…
なかなか、ころ合いが難しいね^^

この辺は、みんなおじいちゃんやおばあちゃんが畑で作ってて、子どもたちもスイカに飽き気味なのがネ・・・・もったいない・・・
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月20日 17:17
まちわびてますね・・・始業式w
そういう時間もあとわずかよ。
子供が大きくなったら、「いつ家にいるの?」といっしょにすごすのを待ちわびるんだからw
Posted by judyjudy at 2009年08月20日 20:20
>judyさん
ほんと、そうなんでしょうね~
うちは、男だから さんざん甘えといてさっさと巣立っていくのでしょうね^^;
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月21日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30