ムシテック集合^^

昨日、ラジオ体操から帰ってきて
「ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ
K君が、今日従兄妹とムシテック行くって
だから、おれと、K2君も行っていいでしょ?
10:30出発ということで!!」

・・・・・・face04
ま、今日はなんも予定ないし
ムシテックなら 嫌いじゃないし

と、K2君連れて出発!

途中道があやふやで、ココかな?って左折したら、
「ここじゃないよ~、もっと先!」

と、K2君にナビしてもらう始末…^^;

ちなみに、帰りも逆に行こうとして 子どもたちに教えてもらったの

3年生って たよりになるんだ~

ムシテック集合^^

さて、入り口で今年初のカマキリ君発見
すぐそばで、ちょっと弱った糸とんぼも発見
そして、そのとんぼをカマキリさんにとまらせてしまう息子^^;
大丈夫、すぐ逃げてちゃった


館内では、まず工作プログラム2つを消化
展示スペースでクイズしていると、
やっと、K君一家の御到着
K君ママも、びっくり!
ごめん、ストーカーみたいで~face03

そして今日もまた、kkkトリオ ムシテックで大はしゃぎ!

午後の、「化石レプリカ」作りを楽しんで、
まだ余裕があるというので
「川の生き物観察」にまで参加!

長靴を借りて、近くの河原で水生生物をたっぷり観察

おまけで、オニヤンマ捕獲作戦!!

なんと、どちらかというと虫の苦手なk2君が
早々にゲット!!

ムシテック集合^^
この回、唯一の捕獲だったので、
みんなで、かわるがわる持たせてもらって
記念撮影です^^

K2君、ご満悦~

最後は、もちろんリリース~


いやいや、ムシテック 丸1日満喫させていただきましたよ
・・・今朝は、体のあちこちが痛い母です^^;



同じカテゴリー(こども)の記事画像
はじめての・・・
そーなんだ!
追い込み中
ご迷惑をおかけします
僕ちゃんお熱です
こどもクリスマス会
同じカテゴリー(こども)の記事
 はじめての・・・ (2010-02-13 12:26)
 そーなんだ! (2010-01-08 12:57)
 追い込み中 (2010-01-06 11:21)
 ご迷惑をおかけします (2009-12-22 15:30)
 僕ちゃんお熱です (2009-12-22 09:23)
 こどもクリスマス会 (2009-12-18 19:51)

Posted by mado* at 2009年07月31日06:49 │こども
Comments(8)
この記事へのコメント
おおーいいねー
花・花も行きたいよ
一昔前はオニヤンマは結構いたけど
今やめったに見ることはできないね
Posted by ドライアート花・花 at 2009年07月31日 07:01
とんぼ~Σ( ̄□ ̄;
Posted by とんぼ at 2009年07月31日 20:10
ムシテック楽しいよね♪まど家には特に!!^^
うちは再来週の繭のワークショップに参加して来ます!^^
Posted by ぴこりん at 2009年07月31日 23:14
我が家もオニヤンマ狙いで逢瀬公園に行ったんですよー。でも、逢瀬公園のオニヤンマは休憩しない飛行好き?が多くて捕まえられなかったの。残念。
Posted by まちゃこ at 2009年08月01日 06:24
>花・花先生
オニヤンマは、街中じゃ無理ですね~
先日、誰かが逃がした、弱り切ったやつを 連れてかえってきたことはありましたが・・・・^^
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月05日 09:27
>とんぼさん
とんぼさんは、やっぱ、オニヤンマがすき?
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月05日 09:28
>ぴこりんさん
確かに、うちは親子で楽しめちゃうからね~^^
ほんとは、養老猛さんの講座、受けたかったよ~!
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月05日 09:29
>まちゃこさん
トンボは、行ったり来たりして、飛んでっても、また戻ってくる性質があるから 追いかけまわさずに、じっと、待ってるといいんだってよ!
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月05日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31