ぴょん吉!

我が家は毎年これからの時期 「虫ワールド」と化します・・・・

ぴょん吉!

この子は、畑で出会い 
私たちが農作業にいそしむ間 
息子にさんざん遊ばれた ぴょん吉
「助けて!」と懇願しているようだったので、逃がしてやりました。

私が日ごろかわいがっているのは、
カナチョロちゃんたち。
先月から、ペアで生活されてますが、
1匹は、うちで冬越しをして、春には、
脱皮の様子などを観察させてもらいました。

今では、私が割りばしで 
餌(ミールワームとか、畑で獲った青虫とかね^^;)をやると
割りばしの先に 飛びついてきます!!


去年のカエルもそうでしたが、
両生類や爬虫類を、餌付けしちゃうって・・・・
ダンナも、呆れてます…・^^;


今後、息子の雑誌の付録の鈴虫が 成長してきているし、
カブトもさなぎになってます
カエルも、1ペアいらっしゃるし…・
ザリガニに、鯉&ドジョウ・・・・e.t.c


みんな息子が捕まえてくるんだけど、
かいがいしく世話するのは 私なんだよね~
毎朝、生き物の世話に追われます
けど、愛着もわいてしまう 話しかけたりもしてしまいます。

同じカテゴリー(こども)の記事画像
はじめての・・・
そーなんだ!
追い込み中
ご迷惑をおかけします
僕ちゃんお熱です
こどもクリスマス会
同じカテゴリー(こども)の記事
 はじめての・・・ (2010-02-13 12:26)
 そーなんだ! (2010-01-08 12:57)
 追い込み中 (2010-01-06 11:21)
 ご迷惑をおかけします (2009-12-22 15:30)
 僕ちゃんお熱です (2009-12-22 09:23)
 こどもクリスマス会 (2009-12-18 19:51)

Posted by mado* at 2009年07月03日06:04 │こども
Comments(8)
この記事へのコメント
wwwピョン吉君~
可愛いね~♪
つか。。割り箸で餌付けとかって・・・
凄いねw(゜ー゜;)w
虫とか昔は大丈夫だったけど、
今は触れなくなってしまったゎ・・
なぜだろぉ・・

虫じゃないけど、この時期我が家の
玄関には毎年コウモリがブラ下がってますが・・
怖くて玄関あけられましぇん・・シクシク(´pω;`)
Posted by -ari--ari- at 2009年07月03日 06:58
はじめして。

かわいいですねぇ。
我が家でもいろいろな生き物を育ててきました。そんな息子も大学生になり家を離れた今、
アパートに遊びに来るカエルを飼っているのです。

何歳なっても生き物を見つめる顔は、小さいときのままです(*^_^*)
Posted by めいママ at 2009年07月03日 07:24
まどちゃんち至る所、飼育ケースだらけだもんね~!
今日はペッツマム行って来れた?^^

昨日はありがとうね~♪
マーボ豆腐に味噌汁にたっぷり入れて
美味しく頂きましたよ♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年07月03日 20:59
まっ・・まどちゃん凄いわ
尊敬のまなざし(^0^)
Posted by 花・花花・花 at 2009年07月04日 02:55
>-ari-ちゃん
私も、昆虫(甲虫系?)は触れないよ~
なぜか、かえるとトカゲは かわいいとさえ感じてしまうのよ・・・・・

そのうち、こうもり突撃取材にうかがうわ!
Posted by まど-p at 2009年07月04日 05:20
>めいママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
息子さん、きっと話しかけてますね^^
うちの子も、そんな優しい子に育ってくれれば…・
Posted by まど-p at 2009年07月04日 05:21
>ぴこりんさん
去年は、近所の子が、「虫天国になってる~!!」と、おうちの人に報告してたっけ~・・・
ペ、ペッツマム!!わすれてた~!
お庭の、青虫を食べさせたわ^^
Posted by まど-p at 2009年07月04日 05:23
>花・花先生
ちなみに、このしわしわの手は、私・・・・・^^;
ま、触れるのは、これくらいの大きさのが限度ですけどね
Posted by まど-p at 2009年07月04日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30