漬けまくる・・・・・

漬けまくる・・・・・

今年は、漬けまくってます。
玉ねぎもつけてましたが

だって、洗って漬けこむだけなんだも~ん^^

左から、-ari-ちゃんに教えてもらった 
ストロベリーサワードリンク
  もう、半分は飲んじゃった^^
  サイダーで割ったり、牛乳もおいしかった!!

ラズベリーサワードリンク
  今年は豊作のラズベリー
  試しに、お酢に、ティーバックと一緒に!少量で・・・

あんず酒!
  今年初挑戦!
  解禁日が今から楽しみ^^

すぐり酒
  タイミングよく、いただくことができまして
  夕べ、家族みんなで枝から実をとって 漬けてみました。
  ホワイトリカー 入れ過ぎ?

梅酒
  ちょこっといただいたので、ちょこっと漬けました。
  これは、毎年の定番^^

それから、
かりかり梅
  今年は1度目、カビが生えて失敗したけど、
  こちらは、リベンジ 成功!
  おやつに、パクパク食べてます。


漬けるの、楽しい~^^
瓶を熱湯で消毒したりも 西魔女見てから
楽しくなっちゃいました。


さぁ、次は何漬けましょうか・・・・




同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2009年07月01日14:00 │くらし
Comments(15)
この記事へのコメント
すごい~美味しそうです~☆
サワーパーティー出来そうですね♪
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2009年07月01日 15:14
私は、やっと重い腰を上げて、梅シロップを作ったところ・・・。

一昨年までの梅干しがたんまりあって、今年も漬けなかったし、らっきょうもさぼったから、今年はなんだかつまらない夏になりそうだわ。
サワードリンクは夏バテ解消のため、ばしばし漬けよう!酢は準備したわ。
Posted by qq at 2009年07月01日 18:24
早速お邪魔しに来ましたが
まさに
ツボぐいぐい!!
押されまくりです(笑)

私も漬け込みマニアで
今年は忙しくてやっていませんが
梅酒やらオレンジ酢やら
むふふです

漬け込みたくなってきましたよ

おまけに西の魔女・・・とか
見覚えのある
洒落ナカウンターキッチンとか(笑)
とっても近しい愛すべきもの達を
違った角度から感じ
親近感までおぼえちゃいました

またお邪魔しにきまーす
Posted by のんちょのんちょ at 2009年07月01日 18:27
楽しいよね漬けるのって
花・花も又作ろーっと
Posted by 花・花花・花 at 2009年07月01日 23:10
先日のカリカリ梅、とっても私好みでした☆
残念ながら、サワーは今日飲む機会を逃してしまって・・・・
明日が楽しみです☆

漬け込みモノ・・・
私はいつも悪くしてしまって・・・
漬けた!というだけで満足してしまうようです。。。
Posted by チークチーク at 2009年07月01日 23:44
>ちゃぼママさん
ちゃぼカフェのメニュウにいかが?
Posted by まど-p at 2009年07月02日 06:20
>qさん
梅シロップまで、手が回らなかったな・・・
サワードリンク はまるね~
一人で飲んでるよ^^
Posted by まど-p at 2009年07月02日 06:21
>のんちょさん
コメントありがとうございます。
でしょ?私がうれしくなったのわかってくれますぅ?
そうそう、あの方とも、お友達でしたね
今後とも、よろしくです。
Posted by まど-p at 2009年07月02日 06:22
>花・花先生
漬けるだけで満足してたりもしますが・・・・
今年は、頑張って消費しようと思ってます!
Posted by まど-p at 2009年07月02日 06:23
>チークさん
私も、漬けたことに満足して、梅やら、ラッキョウやら、ショウガやら…・冷蔵庫で眠っているのに、今年もまたこんなことに・・・・
今年は、食べきり、飲みきりたしと思って いろんなところへおすそ分け中^^
Posted by まど-p at 2009年07月02日 06:25
すぐり!全部枝から採ったの?
エライっ!!アタイ・・小さい枝はそのまま
漬けてしまったよぉw
サワーと、果実酒にしてみたぞぃ♪
あとは・・うめと、しそが・・・のこってる~~
やらねば・・(;´▽`lllA``
Posted by -ari- at 2009年07月02日 12:02
うお~~~♪
呑みに行くから待ってて~~~(^◇^)
Posted by タケル at 2009年07月02日 20:52
>-ari-ちゃん
しそジュース作った~?
すぐり、あの量だったから すぐだったよ^^
あのちいちゃい実に、種がいくつも詰まってるのが びっくり~!
Posted by まど-p at 2009年07月03日 05:38
>タケルさん
まだ漬かってないから~
解禁日には、連絡するわ^^
Posted by まど-p at 2009年07月03日 05:39
しそサワー作ったよぉ♪
今度飲みにおいでよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by -ari--ari- at 2009年07月03日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30