しそジュース

さわやかぁ〜
しそジュース つくりました

去年から 我が家の定番

今年は はちみつで作ってみました
ちょっと まろやかかも?


昨日は 鏡石のスイスイプールに 行ってきました


水泳大会をみた パパが
ちょっと 息継ぎでも 教えてやろうかという気になったみたい
11mノーブレスだから 速いんだって
せっかく泳げるのに、もったいないって


・・・がしかし
エンジンかかるまでに 時間のかかる息子
やっと 場馴れして、その気になったころに 終了時刻・・・
2時間 入れ替え制なの・・・
それに 親じゃ 甘えてふざけて 教えられませ〜ん!


でも スイスイプール 綺麗だし また 行こう!


同じカテゴリー(こども)の記事画像
はじめての・・・
そーなんだ!
追い込み中
ご迷惑をおかけします
僕ちゃんお熱です
こどもクリスマス会
同じカテゴリー(こども)の記事
 はじめての・・・ (2010-02-13 12:26)
 そーなんだ! (2010-01-08 12:57)
 追い込み中 (2010-01-06 11:21)
 ご迷惑をおかけします (2009-12-22 15:30)
 僕ちゃんお熱です (2009-12-22 09:23)
 こどもクリスマス会 (2009-12-18 19:51)

Posted by mado* at 2008年09月07日10:36 │こども
Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは!

しそジュース私も大好きです(^^)
でも、いつももらえるのを待っている・・・笑
たまには自分で作ろうかな~

スイスイ、結構穴場なので行こうかな~と思っていたのですが同じことを考えてる知り合いが
多く、結局お互いの為自重してます(笑)
Posted by 香香 at 2008年09月07日 11:20
私もシソジュース大好き。

友達のおばあちゃんの味がします。wwww

初体験が友達のおばあちゃんちだったものですから。

でも、自分では作れない・・。
もらえるのを、ひたすら待つタイプです。
Posted by ザベスザベス at 2008年09月07日 11:21
 *香さん
しそジュース、簡単なので、ぜひ!
スイスイでは、確かに 息子の隣のクラスの先生に遭遇してしまいました…^^;
Posted by まど-p at 2008年09月08日 06:09
 *ザべスさん
大丈夫 簡単ですので ぜひ作ってみてください!シソを、お酢の入ったお湯でゆでて、こして、砂糖を入れて少し煮詰めるだけ!
小梅ちゃん(飴)の味がします^^
Posted by まど-p at 2008年09月08日 06:12
あっ、確かに小梅ちゃんの味だぁ♪
Posted by ザベスザベス at 2008年09月08日 15:18
 *ザべスさん
でしょ?息子も大好きなんです^^
Posted by まど-p at 2008年09月09日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31