頑張れ応援団!



お世話になってます。
ヨーカドー子ども図書館を
あの環境のまま 残したいと頑張っている
子ども図書館応援団ですが、

あす、ラジオ出演します。
団長の、まめちさんが・・・

私たちの熱い思いを どうぞ聞いてやって下さいまし!!

ラジオ福島
JOWO1098KHz
11/13(金)14:10~
「メッセージ紹介」のこーなー


あの子ども図書館は、蔵書も良かったけれど、
子どもの名前を覚えてくれて、
いつでも、読み聞かせしてくれる司書さんがいて、

子どもが選びやすい様に 
表紙が見えるように絵本が並んでいるし、

作家のあいうえお順ではなく、
動物、乗り物・・・とか
テーマ別に並んでいたし


少々話し声を立てたって 大目に見てもらえるし・・・


こんな、環境を丸ごと 残した~い!

と、活動しているわけです。

・・・わたしに財力があれば・・・ねぇ…

そして、こんな私たちを支援して下さる方
いらっしゃいませんかね~…・


一つの目標に向かって
手探りながらも 頑張っている仲間です。
みんな、キラキラ輝いてる!


こんな素敵な仲間に出会えた私は、
それだけでも、幸せです。



画像は、この間食べた ラ・メールさんの
マロンムース?だったかな

う~、おいしいものが食べた~い  

お詫び・・・



ここで、お詫び・・・・

木のおもちゃ Beans.さん で毎月やらせてもらっている

「おはなし会」ですが

今月、17日(火)の、おはなし会は、

インフルエンザ、濃厚接触者の待機期間に当たるため

お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございません。


なお、手作りおもちゃ工作会は、

予定通り開催されます。


今月は、どんなおもちゃを作るのかな?


手作りおもちゃの会では、
毎回、3~4組の親子の方々が参加
ママたちが、廃材などを利用して
がらがらや、さわってもじ文字?
とか、簡単にできて
親子で楽しめるようなおもちゃを
作ってらっしゃいます。
子どもたちは、店内でゆっくり遊んでます。

店主Ayuさんのお人柄も 素敵で
居心地のいい、おもちゃ屋さんですよね^^  

しまった!

せっかくせっかく
ランクインしたのに・・・・

ネタがない・・・・





というわけで、私の今一番お気に入りの歌でも・・・^^

最近私の周りで凹んでいるひとたちへ・・・

みんな空の下 絢香 歌詞情報 - goo 音楽



みんな空の下

空を見上げて、がんばろうじぇい

長寿の秘訣は やっぱり+思考だと、新聞にもあったよ^^  

QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30