あみぐるみちゃんⅡ



追加納品しました。
今度はくまちゃんも仲間入り

実は、前回の4匹に不具合が・・・・

ぬいぐるみが大きくて、ストラップの紐を通らない!!
お買い上げいただいた方に、
大変申し訳ないです!!

それくらい、試すべきですよね!
ほんとに、おバカでした・・・・


今度は、どれも、一旦、取り外せるようにしました
前回分も 手直ししてあります。


・・・・ほんとに、反省です・・・・・
焦って納品は駄目ですね~


今週は、息子とIno cafeデートでしたから


ガトーショコラをおごってあげました
おいしかったらしく、一口しかくれなかった・・・・・


灰色ウサギも できてますよ~^^




  

ゆりかもめ

本日、おうち母子
なんと なんと
東京にいまぁす!

ヒートアイランドは 半端なく あづい・・・


従兄弟のお兄ちゃんと合流して これから お台場です!

ゆりかもめ 先頭車両

う、運転手さんいないの?
  

好評!鶏ハムと、畑生育状況



みなさん作ってらっしゃる鶏ハム 
ネットでレシピ検索して 私も作ってみました~!

これならできるぅ!

「手作りハムやけど、どう?」ってダンナに聞いたら
「作らはったん?」・・・・て・・・・
「まさか、お前やないやろ?どこから差し入れ?」・・・・て・・・・

そんだけ、おいしかったみたいです~^^

我が家は、ブラックペッパータイプが大うけでした


それから、先週末の畑の様子

いやいや、ダンナさん足しげく通うと思ったら
ほんとに、見事に育ってました・・・どれも・・・


 ゴーヤの花  植え付けが遅かったので うちのはこれからです



 オクラの花  





 ラッカセイの花も!





 
開花後伸びてきたこの茎みたいなものが、
地中に潜って、実をつけます!



今年はスイカも大成功
近所の坊主どもに持ってっては、せっせと食べてもらってます^^
外で食べるスイカは また格別ですからね^^
家で出しても食べない息子も、
つられて食べます^^

モロヘイヤも、ダンナは今まで嫌いだったのに、
自分の畑で採れたと思うと 「この葉っぱ、うまいな」・・・・と、単純・・・
ナスやトマトは もう、食べきれませ~ん^^;


そんなわけで、ダンナは 2か所に借りてる畑を
こちらの方に統合し、拡張するようです…・
気のいいオーナーさんが、
「お宅は、こんだけじゃ足りねえべ」と、隣の区画もお借りすることになりました・・・・・

どんだけ~~!?


  

おひさしぶりです



やはり、夏休みは生活のペースが崩れまくり
結構マメに続いていた更新も、滞ってしまいました

記事はいっぱいたまってますが・・・・


ここ数日は、暇を見つけてはちょこちょこと作業して、
この、ワンピースと、ワイドパンツを、作りました!

黒と生成りのギンガムチェックは、
薄手の綿

ワイドパンツは、ダブルガーゼ


どちらも、意外とスムーズに作れたし、
着心地も悪くないし・・・
満足です、はい。


さてさて、昨日は、プチママンさんで
「夏休み キッズおはなし会」をさせていただきました。

テーマは、夏ということで、ちょっと怖~いお話し^^

画像の、こわくて楽しい絵本と、
おはなし(素話)も、二つ入れてみました。
なかでも、「だいふくもち」は私は、好きです
なんか、終わり方が、ぞぞ~…・・
高学年の方が、伝わりそうです

幼稚園から小学4年生までのお子さんと、お母様

ちょっと長いかな~と思ったけど、
楽しんでくれたんじゃないかなぁ…・


最後に、みんなで、紙コップとビニール袋を使って
オリジナルお化けを作りました^^

こんな風に、一つのテーマを決めてプログラムを組むというのも
なかなか、面白かったです

てあそびも、「柳の下から、お化けがう~う~」
と始まる、じゃんけんをしたりネ^^

私も一緒に楽しめました~

プチママンさん 参加のみなさん ありがとうございました

プチママンさんでは、他にも楽しい企画がいっぱいです
あの方の、キッズ向け講座もあるよ!
詳しくは、こちら
  

QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31