1週間

あの大地震から、もう1週間なんて・・・

なんだか、そんなに経ったっけ?
という気もすれば、
ずっと前のことのような・・・

だって、余震の恐怖
原発の緊急事態

物資、ガソリンの不足・・・e.t.c

毎日あり得ないこと、ありすぎです

私の体はまるで、
高感度余震センサーのようになりました・・・


郡山からも、一時避難をする方たち多いですね

我が家も、両方の実家から、友人たちから
はやく脱出しろと、
毎日連絡あります。

幸いなことに、
我が家は、電気、ガス、水道そして、ネットも繋がる

主人の勤め先に、ガイガーカウンターなるものもある

テレビや
地元のラジオ放送(rfcや、ココラジ)
ツィッターには、
安心できる情報も
そうでないものも刻々と入手できる


だから、今できる最善の策として
郡山に留まり、主人は仕事
母子は
念のため、外出を控えています。

万が一の時の、シュミレーションも
しています


この緊急事態、それぞれが
自分と、自分の家族のために
最善と思うことをすればいいと思います。


残ることを、
避難することを

それぞれの選択を

どうか、責めないでください


再三の自主避難勧告に、ちょっと滅入り気味です・・・


ツィッターで、友人がこんなの教えてくれました。

いろんな人が、それぞれに出来ることをしています
私は、私に出来ることを・・・
息子を守ることぐらいだけど・・・

元気出して、行きましょう!

ALL FOR JAPAN

世界中が応援してくれています!

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2011年03月18日16:22 │くらし
Comments(2)
この記事へのコメント
同感です。まったく同感です!!

自分のできること。心がうなずく道を選ぶこと。誇りを持って、気持ちよく進める道を歩きましょう♪

今日も嬉しい言葉をありがとうです。


ついでに。ウチも昨夜から水道が復旧しましたv(^0^)v
Posted by まめち at 2011年03月19日 00:51
>まめちさん
原発、、、
郡山は大丈夫だって思ってるくせに、
怖くて、不安で、籠っている

そんな矛盾にジレンマ・・・

近所の避難所に、絵本読みに行こうかなぁ
と思った矢先の、原発騒動で、

無力な自分に腹が立っていました。

でも、ブログに書いて
少しすっきりしたな^^


水道、まだ出てなかったんだね??
乳飲み子抱えて、大変だったね・・・
よかったよかった^^
Posted by mado* at 2011年03月19日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30