畑仕事・・・

うちのダンナさんが畑にはまって、はや3年??

ま、たまには手伝いましょうってことで
日曜の朝は、6時から 夫婦で畑へ・・・

(息子は、まだまだ夢の中でしたんで)

畑仕事・・・

畑仕事・・・

ジャガイモの花や、ゴーヤの花が 咲いてました。


まぁ、普段から、あれやこれや収穫してきてくれるのですが、

「いったい何種類つくってるの?」
と聞いてみたら、

「今、現時点では、35種類だ」と、即答でしたけど・・・・(爆)

畑の栽培作物も、パソコンで管理してらっしゃるし・・・
いや~、ここまで夢中になれて、
しかも、家族も恩恵にあずかれ
何より健康的な
素晴らしい趣味に巡り合えて
彼は、本当に、最近幸せそうです(笑


そして、帰り道に見事な蓮畑を見学
畑仕事・・・

畑仕事・・・


昨夜の収穫祭は、
トウモロコシ→ゆでて
キャベツ、ピーマン、いんげん→焼き肉
モロヘイヤの、あえ物

きゅうりとなすの浅漬け

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2010年07月19日14:00 │くらし
Comments(5)
この記事へのコメント
ご夫妻揃って仲睦まじく畑ですか。。。♪
夫婦のコミュニケーションもとれる健康的な趣味ですね♪

蓮畑。。。?どちらの?
是非。。。徳定地区の蓮田もご観覧ください!
徳定地区の蓮田は見渡す限り続きます。
早朝の花開く時の『ぽっ』と音がするらしいです
ダーリンと是非〜
Posted by フルミ at 2010年07月19日 14:58
バジル。。。ありがとうございました
フレッシュバジルソースでパスタやサラダに頂きました
ご馳走様でした。と御主人様にお伝えくださいませ♪
Posted by フルミ at 2010年07月19日 22:33
ご夫婦で畑仕事!!
素敵!!
うちなんて畑はぜんっぜん手伝ってもらえないもの~。羨ましいです♪

シロツメクサ、ありがとうございました~♪♪♪
旦那様の横であみあみしているmado*さん・・・ラブリーvv
ハコニワ展での梅ゼリーの差し入れもspecialthanksでした!!おいしかった~! 
Posted by 香香 at 2010年07月20日 07:40
>フルミさん
まぁ、月に一回くらいは手伝っとかないと、、、、ね^^;

『ぽっ』を聞きに、行かなくてわっ

こちらこそ、ごちそうさまでした。
Posted by mado* at 2010年07月20日 13:17
>香さん
うちは、主人がそんなこと言ってることでしょう^^

8時過ぎたら、もう集中力も何もなくて、
王冠編みに逃避してしまいました^^
お渡しできてよかった^^

ちゅまらないモノで、しちゅれいしました

イベント、お疲れ様です。
とても素敵なイベントでした
次回は、是非お手伝いさせてください!
Posted by mado* at 2010年07月20日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30