さつまいも消費マラソン

さつまいも消費マラソン

さつまいも、どうして食べる~?
第2段

昨日の夕飯は、
さつまいものシチュー^^


これも、年に1回のメニューだな
今日は、米粉でとろみを出しました。
あっさりして、おいしい~~


タマネギのかわりに、ネギにしました。

こんな和風のシチューもいいでしょ?
鶏肉で作ったけど、
サケでもよかったかも~?

ダンナ作の、カリフラワーが
何気においしかった
カリフラワーは、ホワイトソース系が、合うんだね?


・・・・でも、昨日の給食もシチューだったって
ホワイトソース系が苦手な息子は、
のうさんきゅう^^;


これまた、ホワイトソース苦手なパパさんは、
自分で作った野菜がゆえに
意外と、よく食べたみたいです^^
(夜中帰宅のため、よくわからないけど
鍋の中が、減ってる^^)


さぁ~、まだまだあるよ~
さつまいも・・・


来週は、大根マラソンになりそう・・・

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2009年11月25日20:00 │くらし
Comments(10)
この記事へのコメント
サツマイモ〜大好き〜
うちも今年作りました(*^_^*)
豊作ではなかったけど… シチューもいいですよね♪
我が家定番消費メニューは
芋天、鬼まんじゅう、芋サラダです
あとカリフラワーは
カレー味もオススメです♪
Posted by 春樹マム at 2009年11月25日 20:48
あ!
うちも今日、さつまいもシチューでしたよ(^^)
私は白菜もたっぷり入れました。

さつまいも消費メニュー、出ていないところで、さつまいもご飯はどうでしょう?
我が家の男達はけっこう好きです☆
Posted by じゃがまむ at 2009年11月25日 21:03
>春樹マムさん
鬼まんじゅうって何?今度おしえてね^^
カレー味、今度試してみます。
Posted by mado*mado* at 2009年11月25日 21:20
>じゃがまむさん
さつまいもごはん!今度やってみる^^
ありがと!
Posted by mado*mado* at 2009年11月25日 21:21
さつまいものシチュー
大好きです(o^∀^o)

カリフラワーも
ホワイトソースとか
ミルク系に合いますよね~
明日食べようと
思っておりました♪

同じく我が家も
大根祭りですよ~(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年11月25日 21:30
そういえば、うちもさつまいもたくさんあるんだ。
放置してた。食べなくちゃ^^;
私はさつまいもご飯もさつま汁も好きなんだけど、
家族はあんまし好きじゃないみたい。
Posted by ぴこりん at 2009年11月26日 01:00
>おぐおぐさん
そっか、おぐおぐちゃんレシピも要チェックね!
Posted by mado* at 2009年11月26日 08:35
>ぴこりんさん
我が家も、その可能性大・・・・^^;
Posted by mado* at 2009年11月26日 08:36
うちはカレーに入れちゃいますよ〜さつまいも。
子供用のカレーなんて、甘いから、あまり気にせず食べちゃう。
大人のもうんと辛くして、お芋で一安心。みたいな。ダンナも食べるけれど、続けてはムリかなー「次はジャガイモで」って言われるから・・・(笑)。
Posted by q at 2009年11月26日 09:40
>qさん
カレーにさつまいも~?
私が、勇気いるなぁ… 
Posted by mado*mado* at 2009年11月26日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30