女子日和でした

昨日は、急きょ3姫をお預かりすることに・・・・

前の晩から、「え~、なんでくんの~?」
といいつつも、どう見ても浮き足立っていた息子・・・・

みんなが来ても、恥ずかしがって隠れたり・・・・・^^
長女ちゃんとは、去年まで同じクラスだったのですが、
次女ちゃんは、なんと斜め前のお宅と同級生!


おやつの時間は、にぎやかに女子5名(3姉妹と、斜め前の姉妹)が
我が家に集まり、
さすがにハーレム状態の息子は、
野球しに出かけてしまいましたが・・・・

女子日和でした
そして、おばちゃんが張り切って作ったおやつがこれ!

スイカは、旦那さまが畑で作ったモノ
収穫がちょっと早くて 味気なかったので
くりぬいて、フルーツ缶詰とサイダーをかけて
フルーツポンチに~^^

みんな、おいし~^^って
いっぱい食べてくれました!


いや~、女子なら5人いたって
小さな声でしゃべってていいんだね!?
ま、緊張もしてただろうけど、
とにかく、おだやか~・・・・

これ、男子5人だと、あんなにじっとしてないもんな~
喉いたくなるし…・


そして、晩御飯はたこ焼きパーティ
40個なんて、あっという間だわさ^^;

なんで、しめに、ティアラさんの言ってた
ご飯焼きにしてみました。
女子日和でした

たこ焼きの具が少し残ったのに ご飯を混ぜて
タコ焼き機で焼きおにぎりに

これ、いけます!

味付けは醤油&お好みソース^^


夕方になってようやく落ち着いた息子は
長女姫とオセロをやったりできて、
帰ったあとは、思わず
「あ~楽しかった」って、素直に^^
急に静かになって さみしいくらいだったみたい

しかも、ダンナまでも3女姫にメロメロ
「この子だけ置いてって~」
てな調子でした^^

またみんなで、遊ぼうね~!

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2009年07月29日07:02 │くらし
Comments(12)
この記事へのコメント
フフ♪息子くんかわいいですね~(^^)
私も女の子に囲まれてみたいです~vv

うちの息子はいつも大人な女子に囲まれている事が多いので年上好みになるかも(^^;こないだワタシの友人にアイシテルって言ってたし(笑)
Posted by 香香 at 2009年07月29日 07:08
フルーツポンチ可愛いですねー!
見た目で楽しみ、食べて楽しみ。。。
二度美味しい!!!ってやつですねw
Posted by おぐおぐ at 2009年07月29日 07:59
女子5人!きっと慣れてくるとそれはそれで・・・(笑)
うちの近所のレディースは総勢で8人。
学年がまだ小さいということもあり、賑やかよ〜。
でも、男の子より行動はおとなしいわね、水デッポウ持って追いかけられることも、ミミズもって追いかけられることもないし(実話)・・・笑。
Posted by qq at 2009年07月29日 07:59
おっと、こちらでお預かりだったんですね。
で、今日は男子日和ですか・・・?
Posted by sara at 2009年07月29日 08:02
昨日はありがとうヾ(=^▽^=)ノ
ほんと、助かりました!

旦那さま作のスイカの話やら、フルーツポンチの話、
オセロの話やら人生ゲームの話・・
寝るまでに一気に話してました(笑)
しかも3姫いっぺんに(*´ψψ`)
布団に入ったらパタンと電池切れてたけど(笑)
Posted by タケル at 2009年07月29日 08:50
おいしそー
そういう時は花・花も読んでください
食べに行きます^^;
Posted by ドライアート花・花 at 2009年07月29日 09:25
>香さん
まぁ、うちも似たようなもんです^^
最近、妙に男子、女子と意識するんですよね~
アイシテル~?
私も、言われてみたい!
Posted by まど-p at 2009年07月30日 05:42
>おぐおぐさん
我が家で作ったスイカだからこその イベントでした~^^
フルーツポンチ 案外おいしかったですよ
Posted by まど-p at 2009年07月30日 05:43
>qさん
そうね~、動きこそは穏やかだけど、口は・・・・
怖いものがあったわ…・^^;
Posted by まど-p at 2009年07月30日 05:45
>saraさん
昨日は、うって変わって お一人様日和^^
ママにべったりで~す^^
Posted by まど-p at 2009年07月30日 05:46
>タケルさん
あんなかわいい3人ならいつでも~^^
三人三様で 楽しかったわ

三女ちゃんは うちでも既に 電池切れてたかも~
Posted by まど-p at 2009年07月30日 05:48
>花・花先生
そうですね~
女子に一緒に混ざりましょう^^
Posted by まど-p at 2009年07月30日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30