駅弁安積の鶏めし

おはなし会 無事終了しました

今日は、私は
グリムの 「赤ずきん」
を お話しました

10分ほどのお話ですが
四苦八苦して 覚えました!

でも 子ども達も良く知ってるおはなしなので
よく 聴いてくれてました

狼とあかずきん
のやりとりの場面は
ハラハラ ドキドキしますよね!



と ほっと一息ついて
なぜ 駅弁なのか?

実は 急遽実家へと 帰省してきます
はい 佐世保へ・・・!

父が 具合を悪くして そのお見舞いに・・・
パパが 「行っておいで
息子は 俺がみるから」

と言ってくれたので

父も たいしたことは 無いそうだけど
いい機会だから いってきまぁす!一人で!!


これまで 一度もお泊まりなんかしたことない
ママが飲み会で遅くなっても 眠れなくて待ってるような子を 置いていくのはしのびないのですが・・・
夏休み明けぐらいから
急に 一人で寝る!
って 自分の部屋で寝るようになったところ

なんか いい機会なんじゃないかと思って

とは言え 昨夜から
「何時にいくの?
何時に 帰るの?」とか
不安そう・・・

ま でも 男二人
気楽でいいんじゃないのぉ?
パパを よろしくね〜^^

といいつつ 一番不安なのは 私だったりして〜!


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2008年09月13日13:32 │くらし
Comments(10)
この記事へのコメント
いってらっしゃ~い!
一人旅もなかなかいいものよ。
アミアミ持った?
Posted by sara at 2008年09月13日 13:45
お疲れ様~!そして昨日はども^^
もう出発したんだね~
後ろ髪引かれてな~い?(笑)
きっと息子くんも大人になるね~!
Posted by ぴこりん at 2008年09月13日 13:57
気を付けていってらっしゃい~
どうぞお大事に^^とっても遠く感じるのは
私だけ?・・・息子君はきっと大丈夫ですよ~
Posted by ユーカリ at 2008年09月13日 16:34
お父様、大丈夫でしょうか?
私もこの歳になり、細くなった父の腕を見ると
悲しくなります(^^;

息子さんは眠れたのかなぁ( ´艸`)
お気をつけて。。。
Posted by なつひろなつひろ at 2008年09月13日 20:39
一人旅ドキドキですね。気をつけて。
息子君、うちに託してくれてもいいですよ!
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2008年09月13日 21:38
 *saraさん
あみあみも、ちくちくも 読み読みも…・
荷物の大半は 私の遊び道具でした^^;
Posted by まど-p at 2008年09月16日 08:13
 *ぴこりんさん
もうすっかり、眠くなったら、勝手に2階に行って寝るようになっちゃった…^^ 
Posted by まど-p at 2008年09月16日 08:14
 *ユーカリさん
いえいえ、遠いですよ
7時間はかかりますから・・・
Posted by まど-p at 2008年09月16日 08:15
 *なつひろさん
たまに会うと、向こうの老化のスピードに ドキッとしますよね…・
でも、まぁ、無事回復に向かっています^^
ありがとう
Posted by まど-p at 2008年09月16日 08:17
 *ぱん工房さん
ありがとう
でも、結構男二人 楽しくやっていたみたいよ!パパ相手じゃ、いつものわがままも でないらしいわ
Posted by まど-p at 2008年09月16日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30