Donation Pattern Project

えっと・・・・あれから、何日たったんでしたっけ?

テレビも少しずつ、通常放送が
始まりましたね。

みんな、どうしてる?

私は、腐りまくりッ!
すんませんicon10


あたしにも、なぁンかできること
ないかなぁ~・・・って、思ってたら


家に居ながらできること
ありました。


Donation Pattern Project (ドネーションパターンプロジェクト)

 twitterで、フォローしているhahihinさんが立ちあげられた
 今回の震災へ寄付することを目的とした
 プロジェクト

 ドネーションパターンとは、
「使用者が寄付をすることによって使うことのできる手芸パターン」です

 詳細はこちら→☆

 手芸好きさん集合ですよ!


 これは、オリジナルパターン(編み図でもビーズでも、布モノでも)を
 提供する。
 
 そのパターンを使用したい人は、
 震災への寄付をして使用するというもの


 私は、パターンを提供なんて
 とても出来ないので、

 hahihinさん提供の パターンを使用させてもらい

 売上から、寄付させていただくことにしました。

 
まず、作品1号 
 Donation Pattern Project

 「お花のブレスレット」です。


こちら、みんなで盛り上げていこう!という企画なので
パターン提供者にとっては
改変自由だったり
商用利用可だったり
かなり厳しい条件となっておりますが、

提供者はオリジナルパターンを寄付し
利用者は、具体的に自主的に寄付をする。
一つのパターンで、たくさんの寄付を産むことができます。

しかも寄付の方法は、各自 自由・・・なのです。


確実なのは、義援金窓口 などありますが
身近な義援金窓口でいいのです。

金額の指定も、今のところありません
(各パターンの注意事項に従って下さい)


というわけで、やっと私のやれることが
みつかって、
久しぶりに、集中できました。


いくつか出来上がったら

委託先を見つけて、納品します。


みんなが、はやく普通を取り戻せますように・・・




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
手作り小物
冬休みキッズカフェ追記
冬休みキッズカフェと、年末年始ちゃんぽん祭り
クリスマス生け花と、追加レッスンのお誘い
北京へ~
明日は、モチーフ編みレッスン
同じカテゴリー(手作り)の記事
 手作り小物 (2013-02-03 22:40)
 冬休みキッズカフェ追記 (2012-12-18 16:44)
 冬休みキッズカフェと、年末年始ちゃんぽん祭り (2012-12-14 16:15)
 クリスマス生け花と、追加レッスンのお誘い (2012-12-14 15:25)
 北京へ~ (2012-11-25 20:49)
 明日は、モチーフ編みレッスン (2012-06-07 19:09)

Posted by mado* at 2011年03月21日17:13 │手作り
Comments(4)
この記事へのコメント
DPPに参加いただきありがとうございます。
春らしい愛らしい色使いですね。
この企画は「作ってくれる人」あって初めて寄付が生まれるものなので、こうして制作参加してくださる方が出てほっとしております。
このパターンに限らず、他にもピンとくるパターンがありましたら、また寄付をして使ってくださいね。
Posted by hahihin at 2011年03月21日 22:32
>hahihinさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、私にも出来ることを
提案してくださって、感謝しています。

編みますよ~!(笑)
Posted by mado* at 2011年03月22日 09:15
素敵なプロジェクトだねー!
手作り好きな方にはモッテコイの企画だ☆
いっぱい編み編みしてね^^
Posted by ぴこりん at 2011年03月22日 09:39
>ぴこりんさん
やっと救われたよ~

みんな活用してくれるといいんだけどな^^
Posted by mado*mado* at 2011年03月22日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30