おまじない

おまじない

今日は、朝読→ひろめる会
脳みそいっぱい使って、お腹ぺこぺこ!

で、またいつものカフェへ

今日のランチは、「チキンカツの卵とじ丼」
イノカフェの柔らかチキンカツを、
7種類ものお野菜の煮込んだものと卵でとじてあります。

だいこん、たまねぎ、えだまめ、キャベツ、切り昆布、しょうが
・・・?あれ、あとなんだっけ??
たしか7種類といってたような^^;

こんなに野菜たっぷりのかつ丼
美味しかったよん

冷蔵庫に残ったお野菜をつかって 作れますね。



ところで、昨夜豆まきが終わった後

なぜか階段に点々と置いてある

おまじない



 豆・・・??

見える?


私「これ、なに?道しるべ?」

息子「いや、寝てるときに鬼が上がってこないようにと思ってね」




こういう瞬間、抱きしめたくなるのは、私だけでしょうか・・・?







同じカテゴリー(ランチ&カフェ)の記事画像
第3回 ちゃんぽん祭りだよ
ベーグル入荷しました
3月の日程 お知らせ
天然酵母パンランチ
クリスマスライヴ
パンランチはじめました
同じカテゴリー(ランチ&カフェ)の記事
 第3回 ちゃんぽん祭りだよ (2012-09-04 09:15)
 ベーグル入荷しました (2012-03-13 15:36)
 3月の日程 お知らせ (2012-03-01 23:13)
 天然酵母パンランチ (2012-02-28 22:35)
 クリスマスライヴ (2010-12-23 14:16)
 パンランチはじめました (2010-11-29 12:38)

Posted by mado* at 2010年02月04日19:14 │ランチ&カフェ
Comments(8)
この記事へのコメント
うわー可愛い!!!
ぎゅうぅぅぅだわ。

丼も美味しそうだね。
チキンカツに野菜卵とじか〜
やってみよっと。
Posted by q at 2010年02月04日 19:19
息子く〜〜〜ん(≧▼≦)
純粋だぁ〜〜〜(≧▼≦)
Posted by タケル at 2010年02月04日 19:29
めんげ~
今度会ったとき、おばちゃんにも抱きしめさせて!!
Posted by ぴこりん at 2010年02月04日 19:45
>qちゃん
あんまり可愛いから、まだそのままよ!(親バカ!)

野菜卵とじ、丼ものって栄養偏りがちだからいいよね。
Posted by mado*mado* at 2010年02月04日 19:59
>タケルさん
普段、生意気で小憎らしいだけに、このギャップが、母心をくすぐるわ^^
Posted by mado*mado* at 2010年02月04日 20:00
>ぴこりんさん
え~~~、どうしようかな~(笑)
Posted by mado*mado* at 2010年02月04日 20:01
うわー可愛い!!!
私もぎゅう~~ぅぅぅだわ。
Posted by arami at 2010年02月05日 07:46
>aramiちゃん
なはは^^だから男の子って、やめられない
Posted by mado* at 2010年02月05日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31