大集合~!

大集合~!

昨日は、小学校の家庭教育学級で、
フエルトレッスン!

インフル波にも負けず たくさんの方に参加していただきました。

人数も多いので、
りんごセットか、雪だるまセットかの
2種類から選んでいただきました。

事前講習したお二人のうち、おひとりが学級閉鎖でお休み!?だし

みなさん、羊毛自体はじめて見る方がほとんで
どうなる事かと心配でしたが、

まぁ、皆さん器用、器用

さすが、家庭教学級生だ!

ボディを仕上げて 小物を作るころには、
自分なりに工夫される方も出るなど・・・

と~ってもやりやすかった~^^

全員分集合させると 圧巻!
かわいい~


「たのしかった~!」の声を行くと、
うるうるしちゃったわ!

私の、「テキトーで大丈夫」を連発させてしまうような
つたない指導でも、温かく見守ってくれて
みなさん、ありがとう!

普段の少人数レッスンと違った楽しさがありました。

「材料どこで売ってるんですか?」
の質問も飛び交い
羊毛の面白さ、伝えることができた気がしてうれしいです。


なんか、私も、やる気出てきたかも~

そして、明日は、
プチママンさんの クリスマスワークショップにも、参加させていただきます。
親子で、フエルトぼーる作り

これまた、たのしみ^^

同じカテゴリー(羊毛)の記事画像
台風ですが・・・・
ひさびさ、作品・・・
オーダー品ギリギリ完成
作品UP 追い込み~
アルファベットとか
春待ちガーランド
同じカテゴリー(羊毛)の記事
 台風ですが・・・・ (2010-10-30 17:46)
 ひさびさ、作品・・・ (2010-10-28 21:10)
 オーダー品ギリギリ完成 (2010-03-07 09:49)
 作品UP 追い込み~ (2010-02-24 20:07)
 アルファベットとか (2010-02-24 07:49)
 春待ちガーランド (2010-02-23 08:00)

Posted by mado* at 2009年12月11日10:02 │羊毛
Comments(2)
この記事へのコメント
わ~!かわいい雪だるまちゃん!!
こんなにたくさんいると、見ているだけでワクワクしちゃいますね☆
そして、それぞれの作品の表情が微妙に違って味があって・・・フェルト、奥深いですね~。
やってみたいな~。
Posted by じゃがまむ at 2009年12月11日 17:59
>じゃがまむさん
予想以上に、うまくいってよかった^^
そのうち、一緒にやりましょう^^
Posted by mado* at 2009年12月12日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31