京都でデート

滋賀県への帰省中 ダンナ様が、
学生時代の思い出の洋食屋さんに行きたいと、いいだし
二人で、京都までデート^^

行く途中、渋滞を避けた裏道で
武 豊(あのジョッキーのね!)と、奥様の乗った高級車とすれ違いました!!
競馬ファンの旦那 興奮^^


向かった先は、大学時代、部活が終わると
よくみんなで食べに行った
「キッチン 瑞穂」

(あ、ダンナとは大学時代のサークルがご縁でございますの・・・^^;)

20年近くたってるけど、
なぁんもかわっとらんの!!
壁の額とか!

私は当時から大好きだった「チキンのチーズカツレツ」
を、オーダー
ん~、飾りっけない盛り方と、あの下町の洋食屋!って感じのデミグラスソース
おいしい~^^
ボリュームもあるし、値段も、貧乏学生にやさしい ¥800ぐらい!!

なんて食べてたら お隣席のカップルさんは、
聞こえてくる話の内容からして・・・後輩さんだ・・・・・

ま、さすがに、声はかけませんでしたけどね

なぁんか、ホント変わってなくてびっくりです

ダンナは、同級生がバイトしてたのもあって
名前も覚えてもらってました^^


その後は、私リクエストの「喫茶店ライミン」さんへ
うわっ、あの時マスターが抱っこしてた息子さんが
おとなになってる~!!・・・・・当然やけど・・・

ダンナは、部室ものぞいてきてました

なんか、当時を振り返って
いつになく、夫婦の会話が弾みましたわ^^


そして、最後は、お約束の自由行動
京都でデート

京都の街中で下してもらって
いつもの、ビーズ屋さん&糸屋さんでお買い物

そして、いつもネットでお買い物していたショップが
このすぐ裏手と知り ダンナを待たせて立ち寄ったのが
がぞうの、LINNETさん!!

きゃわいい~!

ネットじゃ買えなさそううな はぎれセットなんかを購入しました^^


京都でデート
お店の前には、ほら、こんなに素敵な紫陽花が・・・・
いやぁ、満足満足!

その間、うちのおぼっちゃまも
じいじにトイザラスや、イオンモールやと連れてってもらって

皆それぞれに 充実の1日でございました^^

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
今週末
かぽたすと
カフェはじめました
ご無沙汰しています
原画展w
あっという間・・・
同じカテゴリー(くらし)の記事
 今週末 (2013-04-10 10:27)
 かぽたすと (2012-02-19 14:34)
 カフェはじめました (2011-08-07 07:20)
 ご無沙汰しています (2011-07-14 09:37)
 原画展w (2011-05-10 21:43)
 あっという間・・・ (2011-04-27 20:46)

Posted by mado* at 2009年08月17日21:38 │くらし
Comments(5)
この記事へのコメント
昔を懐かしむデートいいですね^^
旦那様との会話も弾んだことでしょうね♪
ええなぁ(*^_^*)
Posted by ミル姐。 at 2009年08月17日 22:10
接続悪の為………連打したらこの有り様(笑)
余計なコメント削除してください<(_ _)>
Posted by ミル姐。 at 2009年08月17日 22:13
まどちゃん、おひさしぶりです
(いつも読み逃げしておりました)

そうだったよね~
サークルがご縁で結婚だなんて・・と羨ましく思ったものでした^^

京都はここ3年ほど毎年主人と訪れるけど
変わってないとこ多くて私も嬉しい。
バイト先も時々覗いてみると・・・
ちゃんと覚えていてくれて、懐かし話もしたりして・・・・。

あ・・・また行きたくなったわ♪
Posted by ぴか at 2009年08月18日 10:21
>ミル姐さん
普段、会話がないだけに・・・^^;
連打コメント、ウケました!わたしもやったことある~^^
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月18日 10:55
>ぴかさん
おっ久しぶりです!
お元気ですか~?
学生街は、特に、変わらないですね~^^
Posted by まど-pまど-p at 2009年08月18日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30