第1作目~

第1作目~

タティングレース 記念すべき1作目が出来ました~

・・・と、大喜びして 額に入れたくなるほど
遠い道のりでした・・・・

40番の、ほっそ~いレース糸で編んだので
小さいものですが・・・


も少し太い糸で編めば コースターができないかなぁ…・

でも、この夏には間に合わないな・・・・



夏休み、満喫中の我が家
お父さんは、昼から出勤なので
息子とパ~っと出かけるってわけにもいかず…・
まったりと過ごしています。

そして、
毎夜のように、虫取りにつきあわされて・・・・
あちらは、そう簡単には見つからないようですが、

わたしは、思わぬ収穫!
遊歩道の紫陽花が 花が終わりかけなので
きれいに伐採されているのですが、
(近所に住む方が、世話してらっしゃいます。)
探せば、ドライになりそうなのも落ちていて・・・・

第1作目~

今、いくつか拾ってきて
吊るしてみています。

切り取る時期が早いと ちゅるちゅるになっちゃうし、
遅いと、色あせてしまうし…

ドライに向く品種とそうでないのもあるみたいですね

目下、研究中・・・・・





同じカテゴリー(手作り)の記事画像
手作り小物
冬休みキッズカフェ追記
冬休みキッズカフェと、年末年始ちゃんぽん祭り
クリスマス生け花と、追加レッスンのお誘い
北京へ~
明日は、モチーフ編みレッスン
同じカテゴリー(手作り)の記事
 手作り小物 (2013-02-03 22:40)
 冬休みキッズカフェ追記 (2012-12-18 16:44)
 冬休みキッズカフェと、年末年始ちゃんぽん祭り (2012-12-14 16:15)
 クリスマス生け花と、追加レッスンのお誘い (2012-12-14 15:25)
 北京へ~ (2012-11-25 20:49)
 明日は、モチーフ編みレッスン (2012-06-07 19:09)

Posted by mado* at 2009年07月23日11:00 │手作り
Comments(6)
この記事へのコメント
第一作目おめでとう!
いいね。なんかすごく 技 な代物。
額に入れる気持ちわかります〜。

紫陽花のドライ(の途中経過)もいい感じの色合い。

我家も夏休み満喫中。
今日はチアダンスだGOGO!
Posted by q at 2009年07月23日 13:40
>qさん
ちょっと大げさ?^^
ただの自己満足です^^

チアダンス?君が?
打ち上げでのダンスを思い出したわ^^;
Posted by まど-p at 2009年07月24日 07:16
もちろん娘よ。
Posted by qq at 2009年07月24日 16:14
>qさん
あら、ざんねん^^;
Posted by まど-p at 2009年07月24日 20:53
お~こちらも素敵☆
名前聞いただけで難しそうだ~
私には根気が無いから無理だけどね^^;
今度実物見せてね♪
Posted by ぴこりん at 2009年07月25日 00:17
>ぴこりんさん
ハハハ^^
実物見て、がっかりしないでね^^;
Posted by まど-p at 2009年07月25日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31