うちカフェ!

うちカフェ!

昨日は、某作家仲間さんと フエルトバック作り!
いや、去年のバックオーダーしたいと言われたのですが、
器用なかたなので、ご自分で作られることをお勧めしました^^

フエルトのバックは、手間暇かかるし
自分で作ってこそ!かな?

で、そちらのお宅でのうちカフェランチ!

本日のメニュー
  チキンカレー
  サラダ(めんつゆドレッシンッグ)
  かぼちゃサラダ(私の差し入れ!)
デザートは

うちカフェ!
  チーズケーキ
  リンゴとイチジクのワイン煮、水抜きヨーグルト添え(私の差し入れ!)


んもう、チキンカレーさいこー!!
インドカレーの店みたいでした!
早速、秘伝のレシピ(?)を 伝授してもらったわ^^

それと、さりげなくアピールしています
リンゴとイチジクのワイン煮、水抜きヨーグルト添え

レシピ本見て作ったのだけれど、
紅玉
ドライ白イチジク
お砂糖
シナモン
赤ワイン

かなりうまい!
自画自賛!
大人のデザートです!
コンフィチュールとして、売り出したいくらいだわ!


同じカテゴリー(ランチ&カフェ)の記事画像
第3回 ちゃんぽん祭りだよ
ベーグル入荷しました
3月の日程 お知らせ
天然酵母パンランチ
クリスマスライヴ
パンランチはじめました
同じカテゴリー(ランチ&カフェ)の記事
 第3回 ちゃんぽん祭りだよ (2012-09-04 09:15)
 ベーグル入荷しました (2012-03-13 15:36)
 3月の日程 お知らせ (2012-03-01 23:13)
 天然酵母パンランチ (2012-02-28 22:35)
 クリスマスライヴ (2010-12-23 14:16)
 パンランチはじめました (2010-11-29 12:38)

Posted by mado* at 2008年10月08日06:29 │ランチ&カフェ
Comments(4)
この記事へのコメント
カレーおいしそぉ^0^
イチジクと水抜きヨーグルトあいそぉですね^^

ブログでもお知らせしました「卒業」します。
まどさんとは花花先生のとこでお会いして以来、お付き合いくださりありがとうございました。

私は今度は地元&ティアラの方でがんばって行こうと思います。

お世話になりました^^
Posted by mori_komo at 2008年10月08日 08:56
*mori komoさん
う~ん…相変わらず、いさぎの良さに感心してます。おめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
これからも、頑張ってください!応援してます!
Posted by まど-pまど-p at 2008年10月08日 11:56
リンゴとイチジクのワイン煮、水抜きヨーグルト添え・・・・・響きからして美味しそう・・(妄想中)
秘伝のレシピをゼヒ教えてください☆
Posted by 香香 at 2008年10月08日 18:28
*香さん
ワイン煮は、お勧め!簡単!
カレー秘伝レシピは、確か、香さんも以前UPされてた あのスパイスセット!!です!
私も昨日買いました^^
Posted by まど-p at 2008年10月09日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30