一気に6枚!



縁編みフエルトコースター
大中小2枚ずつ 6枚も作ってしまいました。

満足^^


ワンポイントの詩集刺繍は、本を参考にしました。



フリーハンド、下書きなしでのプチ刺繍
たのしいよ^^  

ワイヤーで椅子


手作りモードにシフトしたかのようなここ数日

シトロンさんに、飾ってもらっていたワイヤーの椅子
欲しいと言ってくださる方がいらっしゃるということで
がんばって つくりました。

ひとつできるのに、結構時間かかるんですよね~
われを忘れて没頭してしまった

細~いワイヤーですから、取扱注意!


ミニサイズもありま~す


ちょこっと、アクセサリーを置いてみたりしてもいいかも

本日、久々にシトロンさんに納品しました。



こちらは、参考作品


鳥かごと、キャンドルも入れられそうな 教会
キャンドル入れたら すすが付いちゃうのかな・・・?

中に、ドライフラワーとか飾ってみるのもいいかなぁ…
まだ、未完成…かな


  

私も~、縁編み~!


忙しくて、なかなか参加できなかった
ていち手芸部(?)

昨日、ようやく混ざることが出来ました。

a先生の、時間配分まで考えてくれた 丁寧な指導のもと
コースターの縁編み~

布部分は、始末いらずのフエルトを持って行ってみました~^^
手抜きの女王!

左上のベージュのが、お教室で仕上げた分
「何分までに ここまで仕上げてね~」
っていう声かけがきいて 4人ともちゃ~んと1枚仕上げましたよ!

で、帰ってから、復習~
フリーハンド刺繍して、2枚重ねでしっかりとしたものが出来ました。


ね、裏は違う色にしてみたの^^


みんなで作るのいいね~
アイデア出し合ったり、アドバイスもらったり
実のある手芸部でした!
  

練習中



以前、ニット雑誌で見てから ず~っと気になっていた
アフガン編み
手持ちのかぎ針で やってみました。

結構面白~い^^

縦に入る筋と、少し厚めに仕上がるのが特徴です。
太めの糸で編めば、
なべしきなんかに適しているかもね~^^
素朴な編み地が気に入ってます

かぎ針が短いのもあるし、
まずは練習に、コースターサイズを編んでいます。

力の入れ加減をマスターしなきゃ
丸まってきちゃうので 
目下、ひたすら練習中です^^


本と、道具 揃えたくなったよ^^
  

bye bye



里田まいwith 合田兄妹

は、クイズヘキサゴンでの、ユニット企画です。

合田兄妹って誰~?ってコメントが多かったので・・・

まいちゃんより、misonoの音域が、私に合ってるみたいです^^

実は、ヘキサゴンファミリーのCDも持ってます  

ありがとうございます。

たくさんのお祝いコメントありがとうございます!
こんなとき ブログやっててよかったぁ
なんて 思っちゃいます


お返事は 明朝にでも!


カラオケ前夜祭では ケーキがなかったので
昨日 誕生日当日には
ダンナ様(こんなときだけ様をつけてみる^^;)が ケーキ買って来てくれました。

それぞれの好みに合わせてショートケーキ
私だけ、プリンのおまけ付き!

私のお気に入り
ラ・メールさんのケーキです。
上品な やさしい甘さです。


それから うれしいことに 息子のマブダチKくんが
わたしのために クッキーを買ってきてくれました。「いつも お菓子くれて
送ってくれて ありがと」
なんて お手紙つきで!!
おばちゃん 感激!

最近 遠慮なく叱りとばしてるのに かわいいとこあるじゃーん

K君 キミは絶対もてるよ!

なにはともあれ 幸せな○十代スタートの日でございました。
  

桃カステラ



今年も、この季節がやってきました。

長崎の桃の節句のお菓子、桃カステラ

カステラの生地の上に、あまぁ~いあまぁ~い砂糖がけ
桃の味は全然しませんよ^^;

実家からの誕生日プレゼントは これをお願いしております^^

はい。。。今日は私 たんじょうび!

昨日は前夜祭として、居酒屋&カラオケで 盛大に(?)祝ってもらいました!

最近のカラオケは、あんまり唄えないでいると
「カ~ン」とかなって 強制終了されるの!!??
ダンナがやられたときは笑ってたけど、
わたしも、やられちゃいました…・

里田まい&合田兄妹の、「Bye-bye」にトライしたんだけど、
気持よ~く熱唱してんのに 「カ~ン」・・・・

なんで?

寄る年波には勝てないのかね~
テンポ付いてってなかったみたいです…
ガー・・・・・ん
息子は、絵日記のネタにするって言うし…・

歌には、自信あったのになぁ・・・・
ブランクながすぎたかなぁ…・


とはいえ、すっかり大人の仲間入りな年齢ですから
もぅちっと 大人な振る舞いのできる 大人の女目指します!!
  

QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 59人
オーナーへメッセージ
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31